日本未上陸ハンバーガー店シェイク・シャックのあるコヴェントガーデンに行ってきたよ

この記事を見まして。シェイク・シャックが新規株式公開準備 ニューヨーク発のカルト的ハンバーガー・チェーン

シェイク・シャック(SHAKE SHACK)は、ニューヨークに本拠を置くハンバーガーチェーンで、昨年12月末にニューヨークで新規株式公開のための上場申請書類を提出したところ、らしい。なんでも、創業者がCEOがユニオンスクエアカフェの会社のオーナーだっていうから、超興味が湧いてきてしまって。

今は、米国内に36店舗と、その他にはアラブ首長国連邦に10店舗、クウェートに6店舗、ロンドンに1店舗ある…と上の記事にありまして、「ロンドンにあるじゃーーーん!」と興奮し、夫を誘ったはいいものの夫が重い腰を動かすのを待ちきれず、一人で行ってきてしまいました。

こういう、「欧米から来る」系のブランドやショップを日本より早く体験できるのは、なんだかワクワクしますね。いや、日本に上陸するかは定かではないけど(笑)、上場するんであればわりと近いうちに日本の上陸も検討課題にはなる、はず!

さて、そのシェイク・シャックの場所は、コヴェント・ガーデン(Covent Garden)にありました。コベント・ガーデン・マーケット(Covent Garden Market)のテナントの一部として、入っていました。

ずばばん。
2015-01-13-00-19-02

メニューはこんな感じ。とりあえず、一番上にあるShackBurger Singleを注文しました。5.25ポンドは、確かに高級路線だわ。。。
2015-01-13-00-44-52

そして、注文すると、これを渡されます。日本のサービスエリアでもらう、あの震える&光るやつw こっちではあんまり見ないけど、これはどういうふうに受け止められているんだろうw?日本にこのまま上陸したらちょっとネタになりそうな。これは日本では単純にCOOL!とは受け止められないような(笑)余計なお世話ですね。
2015-01-13-00-48-17

しかも、この札(?)をもらって、わりとすぐ光りますw こんな早く光るなら、この札要らなくない(笑)?と心の中でつっこみつつ… さて、食す!
2015-01-13-00-50-57
ん、うーん、まあね、まあね、美味しいけどね!そんな感じです。クアアイナの方が美味しいかなぁ…?いや、美味しいけどね!

それにしても、実は初めてコヴェントガーデンに来たんですが、けっこう面白い商業施設ですね。ムーミンショップがあってムーミングッズがたくさん売っていたり(日本でも定番のアラビアのマグカップから、ムーミンのクッキー型抜きみたいな日本では見たことない商品まで)、

2015-01-13-00-34-25

ウィッタードやTHE EAST INDIA COMPANYなどの紅茶屋さんがあったり。そして、アップルマーケットという骨董市がやっていたり。

2015-01-13-00-37-59

他にも色々な小洒落たお土産屋さんがあります。ピカデリーサーカス周辺のちょっとダサい(すみませんw)お土産屋さんと一線を画すようなお土産屋さんですねw

あと、近場にはロンドン交通博物館があって、ここのスーベニアショップはけっこうデザインが凝った、おしゃれなものを置いていたりしますので、観光の方は時間があれば覗いたらいいと思いました。こんなかんじ。

2015-01-13-00-08-58
2015-01-13-00-08-14

ということで、コヴェントガーデン全体も含めた感じでのシェイク・シャックはなかなか良いのではないでしょうか。また来たいと思います。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。