ロンドン中華街のスーパーに初潜入!日本食が買えるよ!

先日、ロンドンの中華街にあるスーパーマーケットに行ってきました。

なぜ中華街のスーパーに行こうと思ったかというとですね、よく行くスーパーの近所にこじんまりした日本食材店があるのですが、そこの商品の値段が、高い、高い。

たとえば、みりん11ポンド(180円換算で1980円)、めんつゆ8ポンド(1440円)などなど…。「みりん11ポンドって!」と、その日本食材店のなかで、思わず叫んでしまいましたよ。それはそれは、今思うと大変失礼なことをしてしまいましたが…。

近所に日本食材店があることは大変ありがたいことですが、そこにばかり頼っていると、食費がとんでもないことになることがよく分かりました。

そこで何をどうすべきやら、と、色々とネットを検索していると、ロンドンの中華街のスーパーマーケットにも、日本や韓国の食材が売っているらしい、ということが分かりまして。出かけたついでに、とりあえず様子伺いに、中華街のスーパーに立ち寄ったのであります。

さて、ロンドンの中華街ですが、最寄駅はレスタースクエア(Leicester Square)ですが、ピカデリーサーカス(Piccadilly Circus)からも徒歩圏内です。横浜の中華街とかよりは規模が小さいですが、それでも色々とお店を選んで食事を楽しむことのできる規模の中華街です。

そして大きいスーパーはおそらくこの2軒。

SEEWOO(泗和行)
2015-01-07-22-12-13
住所 18-20 Lisle Street, London WC2H 7BE

New Loon Moon Supermarket(新龍門行)
2015-01-06-23-20-20
住所 9 Gerrard Street, LondonW1D 5PL

この2軒をまわりまして、戦利品はこの通り。

SEEWOO

  • 餃子の皮(たぶん20枚入り) 1.45£
  • ラー油 1.18£

New Loon Moon

  • 甜麺醤 0.5£
  • さきいか、イカリングおつまみ 0.95£
  • 日本メーカーのマヨネーズ 4.95£
  • S&B 一味唐辛子 1.85£
  • 栗どら焼き 2.45£

やっぱり、全体的に値段は安めです。そして、夫が探していた「さきいか」を発見できたことは、我が家にとってけっこう大きい(笑)。

ちなみに、イギリスでは珍しい「薄切り肉」も売っていました、冷凍ですが。ですが、見た目があんまり美味しそうじゃなく、なんとなく購入を控えてしまいましたが…。また、ニラが欲しかったのですが、なんと8£もするということで、諦めました。なんでニラだけこんなに高いんだろう…?

ということで、今夜のメニューはニラ無しの餃子です\(^o^)/ニラ無しって美味しいのかなぁ…???

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください