今日のチャイナタウンでの戦利品♪れんこんと山芋ゲット♪

今日は久々にレスタースクエアのチャイナタウンのスーパーに行ってきました。(以前の記事はこちらから→ロンドン中華街のスーパーに初潜入!日本食が買えるよ!)レスタースクエアのチャイナタウンには、2つのスーパーがあるのですが、今日はNew Loon Moon Ltdの方に行きました。そしてついでに、ジャパンセンターにも立ち寄って、久々に色々と日本食材を調達してきました。

2015-02-04-21-11-23

さきいか、カレーのルー、本だし、醤油、わさびと…、長芋とレンコン!長芋とレンコンには、渡英以来の久しぶりの再会です(ノД`)やっと会えたね…(ノД`)中国産ですが、そこは目をつぶり、よく洗って食べることにします。わさびは全然購入予定ではなかったのですが、とろろにわさびと醤油を入れてご飯にかけるところを想像したら、買わずにはいられませんでしたよ。。。

2015-02-04-19-35-55

お値段はやはり少し高めですが、1キロも購入するわけではないので、まぁ2~3£程で一般的な消費量を購入できると思います。渡英してすぐの頃は、£をすぐに円換算して、何もかも「高い。。。」と嘆いていましたが、1£100円と思い込むことで普通に買い物ができるようになりますので、安心してください。脳を慣らすことが非常に大切です。為替レートがいくらであろうと、1£は100円です。思い込みが大事です。

1£は、100円です。

New Loon Moon Ltd
9a Gerrard Street,London,W1D 5PN

Japan Centre
19-21 Shaftesbury Ave, London, W1D 7ED

スポンサーリンク

1 個のコメント

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。