面倒くさがりでも、サバの燻製ならレンチンで一品出来ちゃう!

ただの専業主婦だって、子供がいなくたって、疲れるときは疲れます。日本にいる時みたいに、たまには出前で楽したり、スーパーのお惣菜で楽したいところですが、ロンドンではそんなこともなかなか叶わないんですよね。。。夫は日本食が自由に食べられない状況からか、家庭の味にはやたらと日本食を求めてきますし、そうなると自宅で作るしか方法はないわけで…。

とまぁ、こんな状況だったときに、見つけたのがこちらの商品。
image

smoked mackerel fillets。鯖の燻製です。

これ、だいたいどこのスーパーでも真空パックで販売されているようなんですが…。なんとこれ、開封して、1分ほどレンジでチンすれば、ほっかほかな感じで食べられるんです~(*´ -`)(´- `*)ちょっと見栄え良く並べて、大根おろしでも横に乗せれば、メインにもなるかも(?)だし、魚をほぐしてサラダみたいな感じで食べることもできるようです(写真参照)。

しかも味が、どことなく日本を思い出させるような感じなんです。他の日本食っぽい副菜と並べても、まったく違和感ありませんでした。我が家ではこのサバの燻製と、出汁巻きの卵焼き、レンコンのきんぴら、みそ汁、炊き込みご飯で夫に提供したところ、「お~、久しぶりにこういう定食みたいの食べるなぁ!」となんだかご機嫌な様子でした。

レンチンで1分と、時短どころの騒ぎではありません。ぜひお試しください。

スポンサーリンク

2 件のコメント

  • いつも詳しく役立つ記事大変参考にしています。私のロンドンバイブルといっても過言ではないです^^!最近ロンドンに来たばかりで何を作れば良いか悩んでいました。ありがとうございます。

  • そんなことを言っていただけて嬉しいです~!
    私もロンドン初心者なので、話半分で読んでください^^;
    またぜひ遊びに来てください♪

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。