コピー機を求めて in ロンドン

今、とある日本の通信教育を受講中なんですが、郵送事故を考慮して、その通信教育で作成した解答をコピーしておく必要がありまして。さて、コピーをしようと思ったところ、「一体全体、この国でコピー機はどこにあるのだろうか…?」という疑問にぶち当たりました(‘A`)

日本だとコンビニにあるけれど、ロンドンにはそもそもコンビニがありません…。イギリスでよく郵便局が併設されている何でも雑貨店的な存在、WH Smithにも行ってみたのですが、コピー機はやっぱりありません。。。

彷徨った挙句、やっと見つけた場所が… 図書館!!公営の。

日本の複合機よりだいぶ旧世代な感じですけど…仕方ない(´・ω・`)
2015-03-09-21-16-59

お値段はこんな感じ。70枚ほどコピーして10£。高いけど致し方ない。
2015-03-09-21-16-51

でも、両面コピーも問題なくできました♪よかったよかった…(*´ェ`*)

なにかしら行動をしようと思うと、すごく時間が掛かってしまうのが異国での生活の大変なところですよね。最近はロンドン生活に慣れてきたこともあり、困ることも少なくなってきたのですが、久しぶりのこまったさん的出来事でした。


懐かしくないですか???

 

【追記】「このコピー機のある図書館はどこですか?」というお問い合わせをよく頂きます。公共の図書館であればコピー機を設置しているところが多いようなので、まずは一番近所の図書館に問い合わせされることをおススメします(・∀・)

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。