iTunesで映画をレンタルしてみた。海外在住者におすすめ!

映画はあんまり好きじゃないんですけれど、ずっとイギリスにいるんだからハリーポッターくらい見てみたいわ~と思っていたのですが、iTunesからハリポタが見れると知って試してみました。意外と便利でびっくりしたのでご紹介。

っていうか、ハリーポッターも見たことないとか、ヤバい…w (´▽`;)

ダウンロード方法

iTunesアプリ内下部にある「検索」部分をタップして、「ハリーポッター」など、映画名で検索すると…
image

あった、あった。(日本版のApple IDを利用してます。)

ちなみに、ハリポタは全シリーズ(字幕・吹替ともに)ありました。
 

レンタルのボタンをタップすると、ダウンロードが始まります。私はスマホにダウンロードしたのですが、ダウンロードに20分程かかりました。ここは難点ですね。まぁ、2時間超の映像なので仕方ないか…。

ダウンロード後は、
image
このビデオアプリから見るだけ。

レンタルのルール

ハリポタの場合、購入するなら2000円ですが、レンタルなら400円です。これは作品によって違います。一度レンタルすると30日間有効、ただし一度再生を始めたら48時間が有効期限のレンタルになります。

注意したほうがいいこと

パソコン上で映画を購入した場合には他の端末にデータ転送できるようですが、iPhoneやiPad上で購入した場合は、購入した端末でしか映画の再生ができないようです。(詳細はこちらから:https://support.apple.com/ja-jp/HT201611) 

わが家の場合は、iPadやiPhoneにLinghtning Digital AV AdapterHDMIケーブルをつないでテレビ画面に映しているので、特に問題無いのですが、そうでない場合は注意が必要ですね。スマホ画面で映画2時間見るのはちょっとつらい。(関連記事:iPadの画面をテレビに映したい!

Apple TVなどをお持ちの方は、そこからダウンロードしてもいいのかもしれないですね。

さて。映画はきちんと見られるのか?

スマホとテレビをケーブルでつないだら…
image
テレビでハリポタ、日本語吹替版。地味にすごい。こんなことができると思ってなかったw

割安レンタルもあるよ

ちなみに、ハリポタはレンタルでも400円とそこそこの値段ですが、 「今週の映画」というコーナーもあって、毎週100円レンタルできる映画が紹介されるので、それは普通に日本のレンタル屋さんと同じような値段でレンタルできます。ちなみに今週の映画は、
 

レミゼでした。(ダウンロードは水曜まで、ダウンロード後は30日間有効)

1本あたりの単価は普通のレンタル屋さんより若干高いけど、1本単位で好きなものだけ借りられるし、海外在住者には向いてるサービスだと思いました。

ちゃんちゃん。 

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。