アマゾンプライム会員になって飛行機で動画を見る

私、主婦になってから暇で、色々な動画配信サービスを見るようになって、無料期間とかも使いまくって色々なサービスを渡り歩いてるんですけれど

今度はAmazonプライムの会員になりました。日本のね。

アマゾンプライム会員とは

アマゾンプライム会員っていうと、

  • お急ぎ便、お届け日時指定便が使い放題

っていう、配送特典がメイン。だから、海外にいながら日本のアマゾンプライム会員の契約する意味なんてないと思いきや、動画が見れるんですね。HuluやNetflixのように。

年会費3,900円(税込)で配送特典がついてる他にも、キンドル本が月1冊無料とか、プライムミュージックで音楽聞けるとか、特典ありすぎなので、動画のボリュームについてはそこまで期待していなかったのだけれど、とりあえず、30日無料体験がついているのでお試し。

値段的な話をいうと、3,900円 ÷ 12カ月なので、月額325円。月額に直すと、他のどこの動画配信サービスよりも安いです。(とはいっても、他の動画サービスなら1年分まとめて利用費用を徴収されることもなければ、1年ずっと契約し続ける義務もないのだから、どっちが得かは微妙だけれど。)

 

今回利用したのは、アマゾンプライムビデオってやつ。これがHuluやNetflixみたいな動画配信サービスのサービス名。

もちろん、アマゾンプライムビデオ単体の会員にもなることもできるのですが、値段が一緒のアマゾンプライム会員になることでアマゾンプライムビデオも見れるし、キンドル本も1冊読めるのでこっちにしてみました。

日本に暮らしている場合、これに加えて配送特典が色々ついているわけなので、アマゾンプライムビデオ単体の会員になる人はほとんどいないものと思われます。圧倒的にアマゾンプライム会員の方がお得。

ビデオのラインナップはいかほどか

で、ビデオのラインナップは、一言でいうと

値段の割には、まぁすごい

って感じかしら。

まぁ、HuluとかNetflixの動画配信サービスに登録されてる動画って、ほとんど似たりよったりなんですよね。そういう意味では、似たりよったりな動画はとりあえず登録されてる感じ。

アマゾンビデオのすごいところ

まぁ動画のラインナップはそこそこなんですが、驚いたのが

動画をダウンロードできる、ってとこ。

これって他の動画サービスだとない機能なんですよね。

これを使うと時間はけっこうかかるんですけど、旅行前とかに…

ダウンロードして…

飛行機の中で見れるんですね。Wi-Fiなしでも。

image

すごい

何を見てるかって?前田のあっちゃんの卒業公演だぜ

ばばあが何見てるんだって感じですね。

まぁ、ご興味があったらおためしあれ

最後に脱線して、トヨエツの魅力を語り出すばばあ

せっかく無料期間中なので、なにかドラマでも見ようと思って、見たのが

愛していると言ってくれ。

ちょっと世代とずれているので初めて見たんですけど、すっごい面白いのね、この話。せつなくて口からなんか出そう(。A。)ってか、若い頃のトヨエツって腰抜かすぐらいかっこいいんですけど(。A。)

トヨエツに懐いてるネコもかわえー(。A。)

なんだよこの名ドラマ(。A。)

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。