オンライン専業スーパーOcadoを利用してみたよ。

我が家ではいつも、セインズベリーズのネットショップを使って買い物をしています。

ミネラルウォーターやお酒、油や掃除用具など、重くてかさばるものはネットショップを使うに限ります。セインズベリーズのデリバリーサービスの質に文句を言う人もいますが、私的にはセインズベリーズで十分満足かなー、だって安いし、と思っていたのですが…

我が家にOcadoからDMが来ました。なんと、80£以上の購入で初回20£オフ。
BlogPaint

はい、はい、はい。さっそくOcado使います\(^o^)/

Ocadoは、イギリスで人気のオンラインスーパーです。実店舗はなく、専業でオンラインスーパーをしている業者です。街中でもよくOcadoのデリバリートラックを見かけ、知名度はとても高いです。生鮮食品はウェイトローズのものを販売しているので(業務提携かなにかをしているんだと思われます。)、ウェイトローズの商品が購入可能ということも魅力の一つのようです。

…で。もうひとつ、面白いな~と思うのが、キッチン用品とか食器とかステーショナリーとかが結構充実してるんです。かなり可愛いものもありますよ。で、色々検索したところ…

無料になった20£分で、
image
ロイヤルドルトンのパスタ皿(8£)を2枚注文\(^o^)/わほー!

orla kielyのグッズとかも色々と揃っているので、とりあえず20£分で欲しいものをゲットするのもいいかもしれませんw

デリバリーは1時間単位で時間指定ができ、きちんと時間通りに来てくれました。宅配員さんがけっこう優しかったのが印象的でした。デリバリー専門スーパーだと宅配員の対応が印象の全てになってしまうので、社員教育に力を入れているのかも?と思いました。

あと、いつもセインズベリーズで注文すると、「君の家どこにあるか分かんないよ~」とか言う電話がかかってくるんですが、Ocadoはきちんと住所を調べて一発で来てくれました。デキる\(^o^)/

値段はやはり高めの設定なので、私はやっぱりセインズベリーズのデリバリーでいいかなぁ、と思うけど、生鮮食品を一緒にオーダーするならオカドもいいかもね~、と思いました。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。