博多うどんのIchiryuであったかうどん♪

トッテナムコートロードにある博多うどんのお店、Ichiryuに行ってきました。

SYORYUのオーナーがオープンさせたうどん屋さん。SYORYUと言えば、年末にトリドール(丸亀製麺とかの)が出資をしたことで話題になりました。IR(http://www.toridoll.com/ir/pdf/161227sy.pdf)には、SYORYUを100店舗体制にするとか書いてありますね、ごいすー。

 

さてさて。オープンしてだいぶ経つけれど、行くのはこの日が初めて。

店内でうどん作ってるのね。

昔、外から覗いた時はセルフ方式のうどん屋だった気がしたんだけれど、日本のうどん屋のイメージに引っぱられた勘違いだったかな?普通のレストランみたいなテーブル案内されてから注文する方式でした。

ぎょっとするような、クリームうどんという気持ち悪めのうどんもありましたが…

それぞれ天ぷらうどんと、

一番のおすすめといわれたビーフうどんを注文。

…おいしいやんけ。

博多うどんって、讃岐うどんのようにはコシがないと聞いていたので、大丈夫か?と思っていたんだけど、普通に美味しかった。ロンドンとかトンコツラーメンばっかで飽きてたし、こんな普通に食べれる味ならもっと早く来ればよかった!

 

テーブルには天かすも。

それにしても、隣の席はフランス人だったのだけれど、そんなことを気付きもせずにヌーハラでズルズルする夫。でも、夫に注意して不機嫌になられる方が面倒くさいから、しらんぷり…。夫と行くと必ずズルズルしてるから、日本人向けの日本食屋はいいんだけれど、半分くらい現地人ターゲットにしてるようなヌードル屋はできるだけ夫と行きたくない。でも注意するほうがもっとめんどくさい。ごめんよ、隣のフランス人。

っていうか、ヌーハラOK席作ってくれるとすっごい嬉しいんだけど。無茶なお願いw

おいしそうだったので、明太子おにぎりも頼んじゃった。

どうでもいいけど、ペーパーナプキンの柄、超可愛い。売ってほしい。

日常的にこの店を使ってなかったことを後悔しました。しょぼーん

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。