ロンドンで見つけた、白いいちご!

先日、ロンドンを散歩していたら…
2016-05-13-22-29-08
白いいちご発見!

他にも若干色違いの白いちごと、(ちょっと黄色っぽい。熟れ具合の違いだけかな?)
2016-05-13-22-29-05
ピンクのいちごも!
2016-05-13-22-29-16

白いちごといえば、日本の百貨店で贈答用として売られてる、ってイメージだった私。その贈答用のものだと1万とか普通にするから、値段3ポンド、っていうのを見て大興奮\(^o^)/死ぬまで食べられないかと思ってたのにぃぃ~\(^o^)/まっ、形は悪いけど、お腹に入れば一緒でしょ。(っていうか形の綺麗な贈答品だったから高いだけなのよね、きっと。)

全部買い占め。
 image
立ち込める甘~い、いちごの匂い。

まぜこぜにして頂きました。
2016-05-14-05-59-18
 (果肉が白、種が赤という不思議な感じ。トライポフォビア、って言うらしいけど、つぶつぶ恐怖症・集合体恐怖症の方は近寄らない方が身のため…w)

果肉がめっちゃ柔らかいので、かなり傷みやすそうな感じだけど、味も甘くて美味しい~♡ そして数時間経ってもほのかに手からイチゴの匂いがするくらい、香りが強い!

オランダのbeekers berriesって農場が作っているパインベリーという品種のよう。春から初夏にかけて少量だけ市場に出回るそうです。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください