スーパーで準備するイギリスのクリスマス(続編)

スーパーマーケットで準備するイギリスのクリスマスの続編です。

ショートサイズのターキーの中は…こんな感じ。
image
これを一時間ほど焼いて…こんな感じ。
2015-12-26-04-03-18
でも、ターキーってあんまり美味しくないね~。パサパサ(´・ω・`)食べきれなかったターキーは、翌日カレーにするのが定番だそうです。

前日似たようなレシピで作ったローストチキンのほうがジューシーで美味しかったわ…。クリスマスにターキー食べるのは最初で最後だから、いいか(´・ω・`)
image
クラッカーの中身はこんな感じ♪ おもちゃとジョークカード、頭につける王冠。夫婦2人でクラッカー割りまくって疲れた\(^o^)/
2015-12-26-04-46-16
これはクリスマスとはあんまり関係ないけど、ごちそうっぽさを出すべく、モンドールチーズもいただきました。
2015-12-26-04-03-23
チーズフォンデュで♪ このチーズは好き嫌い別れそう。すっごい臭いw (詳細はこちらから
2015-12-26-04-05-41

最後はクリスマスプディングで〆。これはウェイトローズで買ったものだったけど、クリスマスディナーの中で一番おいしかった♥レンジでチンしてアツアツなのがめちゃうまでした。
2015-12-26-04-50-12
決して美味しいわけじゃないけど、日本ならおせちとか、イギリスならクリスマスディッシュとか、こういう料理を年に一度食べられる幸せ、ってのもあるな~、なんて思いましたとさ。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください