ロンドンで買える日本メーカーの化粧品を探しに行ったよ~

とりあえず日本からある程度の化粧品は持ってきたので、しばらくは安心なのですが、ひとつ心配なものがクリームでした。今まで割とライト目のクリームを使っていたのですが、ここロンドンではやはり乾燥が気になり、ライト目のクリームでは心許ないのです…。ということで、ロンドンで買える日本の化粧品探しへ、行ってきました。

まずは、セルフリッジへ行ってみました。

SUQQU(スック)がありました。日本では使ったことがなかったのですが、どうなんでしょうか。そして価格はなんだかすごく高いです(笑)。こんなに高いブランドだったっけ???でも、なんにせよ、日本メーカーがあるだけで、使わないにしろ、お守り感覚で安心できます。
2015-02-13-23-16-52
その他にも、シュウウエムラや、日本のメーカーではないもののクリニーク、ランコム、laura mercier、ドゥラメールなどが揃っており、お金さえ出せば(笑)質の高い化粧品を買うことができそうです。ドゥラメールとか、出せる金額をはるかに超えてますがね…。

それから、もう少し奥に入ると、大きくお店を構えているわけではないものの、PAUL&JOEがありました。社会人1~2年目に使っていたなぁ。。。香りがオレンジ系ですごくいい匂いなんですよね。PAUL&JOEはアルビオンが製造しているので、質的には問題ないはず。。。
2015-02-13-23-20-16

そして、RMKもありました。RMKみたいな老舗ブランドがあるとめっちゃ安心しますね。品数は少ないですが。
2015-02-13-23-20-53

あと、日本ブランドじゃなけれど、オリジンズなんかもありました。
2015-02-13-23-28-10

お次は、ジョンルイスの隣のデパート、HOUSE OF FRASERへ。ここには何と。
2015-02-17-19-36-04
資生堂がありました。さすが大手。資生堂は、かなり色々なところで販売されているようですし、オンラインでの購入も可能だそうです。Shiseido Store Locator

その他に、AVEDAなんかもありました。見たことあるブランドはやっぱり安心するなぁ。

その他にも、リバティにもシュウウエムラの取り扱いがありました。私は今、RMKとポール&ジョーどちらのクリームがいいか検討中ですが、とりあえず日本の化粧品もそれなりにあるよ、という報告でした。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。