やっぱり、ロンドンのドラッグストアにフェイスパックは売ってない。

日本ではドラッグストアに行けば必ずある、フェイスパック。シートマスクとも言いますね。


こういうやつ。1000円で20枚入り!とか、格安で何枚も入っている感じのあれです。

…ロンドンでは、本当に見かけません。デパートの化粧品売り場など、高級路線のお店に行けば売っているのかもしれませんが、そういうSKⅡの月1回のスペシャルケア的なものではなくて、毎日使えるようなものが欲しいのですが…。

そして唯一、ブーツやスーパーで見かけるフェイスマスクがこれ。
image
…煽り系フェイスマスク。

綺麗になりたいという気持ちを完全に削がれる感じに仕上がっております。まぁそもそも、これはシート状のものではなく、ペースト状のものですが。

…ということで、スクラブやクリーム状のものは販売しているので、それで足りる方はそれでいいのですが、日本式フェイスパックがお好みの方は持ち込みされることをおススメします。(それか、無印で圧縮タイプのローションシートも販売されているようです。ローションを自分で用意すれば、いけますね。)

それにしても、なんであんなに便利なものが普及していないのか不思議だったのですが、美容ジャーナリストの方のブログに面白い話が…。(記事はこちらから)真偽のほどは不明ですが、夫の前でフェイスシートしてると離婚の原因にもなりかねない、とか。ところ変われば、ですね~。フェイスパックをして夫の前に登場し、「ぎゃ~おばけ~!」と言われるのが一連のノリツッコミとなっている我が家。もしかして、夫は心が広いのか…?と感じかけた一日でした。ちゃんちゃん。

【追記】
…という記事を書いた数日後、ついにフェイスシートに初遭遇。@SUPER DRUG
image
85pで1枚入り。ということで、いちようロンドンにフェイスシートは存在していました。ご報告まで。でも、匂いがちょっときつかったので、やっぱり持ってきた方がいいよ。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。