HISPANIAで初めてのスペイン料理ランチ♪

先日は、初めてスペイン料理屋さんでランチしてきました。なぜスペイン料理屋さんか、と申しますと、通っている英語学校でなぜか毎回先生から、「Have you ever eaten Spanish food?」と聞かれ、その度にスペイン人の前でNOと答えるのが気まずくなってきたから、というただそれだけの理由です。NOと言えない日本人\(^o^)/違うか\(^o^)/

たまたま、ミシュラン ロンドン2014が、ウォーターストーンズ(ロンドンにある大きな本屋チェーン)で半額で売っていたため購入をして調べたところ、このHISPANIAというお店が比較的プチプラっぽかったので、訪問しました。

住所:72-74 Lombard Street,EC3V 9AY,London

脱線しますが、(日本のミシュランがどういう編集になっていたか忘れましたが)、ロンドンのミシュランは星付きのお店の他にも、かなり多くのお店が紹介される感じの仕上がりになっています。なので、その中から比較的価格の安いお店を探すことも十分可能な、お役立ち本となっています。

さて、HISPANIAの入口。地味な入口ですが、
2015-02-02-20-56-47

中は結構コジャレています。
2015-02-02-21-04-17
Bank駅周辺にあるので、ランチ時はサラリーマンとかが多い感じでしょうかね。。。?

2015-02-02-21-15-19
タパスから、HUEVOS ROTOS DE CORRAI(生ハム?と目玉焼き オンザ ポテト)10£と、シーフードから、GAMBAS AL AJILLO(エビのスパイシーガーリックソース添え)10£を注文。メインを頼まないこの注文の仕方が、失礼に当たらないかはちょっと謎w

久々に食べる新鮮な大振りの海老、おいしかったー♪

で、ここからはロンドンのレストラン事情というか、なんというか、不思議に思うことなんですが。

私元々、鉄の心臓の持ち主で羞恥心というものが欠如しているからか、「ひとり○○」が全く気にならない性格なんです。ひとりファミレス、ひとりバー、ひとりラーメン、ひとり回転寿し、ひとりカラオケ、ひとりライブ、ひとり水族館にひとり観光バスツアー、なんでもござれ。今回もご多分に漏れず、ひとりレストランだったのですが。。。

ロンドンのレストランで、一人ですって言うと、超不思議な顔されるんです\(^o^)/日本だったら、ふーん、くらいの感じだと思うんですが。。。そして、後からもう一人来るの?って聞き返されたりします\(^o^)/で、「ノー、ひとりです!」って返したときの、店員のきょとんとした顔\(^o^)/

さすがの鉄の心臓でも、ちょっと堪えます。。。ロンドンではマナーとして、レストランはひとりで入らないものなんでしょうか???ま、空気読まずにこれからもひとりレストランするんですが。。。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。