ピカデリーサーカス周辺にある日本食材店をまとめてみた

日本人の多い地域に住む人にとっては、その地域にこじんまりとした日本食材店があったりしてそれで十分間に合っているのですが、おそらくそれ以外の人にとっては意外と重要な存在らしい、ピカデリーサーカス周辺の日本食材店たち。ピカデリーサーカス周辺には、2013年までロンドン三越があった経緯もあるのか、日本食材店が豊富です。ということで、ピカデリーサーカス周辺にある日本食材店をまとめてみました。

1.なんといっても、ジャパンセンター
入口はこんなんです。ピカデリーサーカス駅から徒歩0分。日本人ももちろんお客さんとしてターゲットにしていると思いますが、どちらかというと東京にあるご当地ショップと似たような感じで、日本全体を宣伝する役割も担っている感じ。
2015-04-01-21-50-27
煌びやかなエレベーター。
2015-04-01-21-50-39
品揃えはやはりロンドンイチかしら!?
2015-04-01-21-51-28
2015-04-01-21-51-50
お魚やデリ、霜降り牛も売ってます。高いけどね。
2015-04-01-21-52-45
あとは小さいですが書店コーナーも。雑誌と漫画、旅行ガイドブックが充実してます。高いけどね。
2015-04-01-21-52-13

住所:19,Soho, London W1D 7ED

2.らいすわいんショップ
なぜ平仮名なのか!?でも、このお店が日系食材店では一番安いとか言われていたり、いなかったり。確かに納豆とか安かったですね。こじんまりとした店ですが、それなりに種類豊富な感じでした。2015-04-01-21-44-01
住所:82 BREWER STREET, SOHO, LONDON W1F 9UA

3.その他のショップ
日本食材単独のお店ではないのだけれど、中華系スーパーや韓国系スーパーでも日本食材が買えます。Nippon&Korea Centre(住所:9 Wardour Street,London W1D 6PF)や、ロンドン中華街のスーパーに初潜入!日本食が買えるよ!で紹介したSEEWOONew Loon Moon Supermarketも、レスタースクエア方面にありますが、ピカデリーサーカスから十分徒歩圏内です。

その他、先日紹介した日系の本屋さんもピカデリーサーカスにあります(日本の本が欲しいときは?日系の本屋さんに行ってみました。)。買い物のついでに立ち寄るのもいいかも。

普段はあまり足を運ばないのですが、いざというとき行けばいいところがあるというのは心強いですよね(*´ -`)(´- `*)

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください