私すっごく甘いものに疎くって。ロンドンに来てからはじめて「シャンパン・トリュフ」というものを知ったんです。チョコの中に、シャンパンの風味を練り込んだチョコらしいんですが。何で知ったかというと、もちろんシャルボネルウォーカーのシャンパントリュフで知りました。でも、ぶっちゃけ私は、シャルボネルウォーカーの商品がそんなに口に合わなくて…(過去記事:シャルボネル・エ・ウォーカーのチョコは食べる歴史だった)
だからあまり期待していなかったのだけれど、このシャンパントリュフはけっこう美味しかった!
フォートナム&メイソンのシャンパントリュフ~(*´ -`)(´- `*)
4つ入りで小さなお土産にも最適では!?味はあっさり目、ほのかにシャンパンの酸味が感じられます。決して濃厚系チョコではございませんので、ご注意を♪
あともう一つ、ロンドンのチョコレート屋さんの中でシャンパントリュフが有名なのが、プレスタのピンクシャンパントリュフ、らしいので、近々チャレンジしたい(`・ω・´)
ちなみに、シャンパントリュフというものを初めに作ったのは、スイスの老舗チョコレート屋「トイスチャー」というお店らしい。スイスに旅行に行くことがあれば、ぜひ立ち寄ってみたいなー(`・ω・´)
コメントを残す