ペルー料理で失敗、ミシュラン1つ星のLIMA

ペルー料理、ロンドンでけっこう流行ってるんですよね。

私の中でのペルー料理の失敗談といえば、チョットマッテですが、あれは何かの間違いだったのではないかと思い、もう一度チャレンジしてきた次第です。(まぁ、チョットマッテはペルー料理というよりも、日系ペルー料理で日本風味をより強くした感じのお店ですが…)

行ったのは、フィッツロビアにあるLIMA。最寄りはトッテナムコートロードかグージストリートかな。

一応、一つ星が付いています。はじめて星がついたときの記事はこちら

image image

パン。黄色いパンは、なんだかスパイシーな香りがして美味しい。ここまではよかった。

image

ルートベジタブルスという謎のメニューを注文。

image

なんか、めっちゃ絵具を垂らしたようにピンク。可愛いって思う人もいるだろうけど、基本的に食に保守的な私には、絵具っぽくしか見えず。食欲が一気に減退…。味もそんなに美味しくないし。(でも、無味無臭で、イギリスの人は好きそうな味。色もイギリスの人にとっては大丈夫そうだし、人気のレストランになるのは分かる。でも、美味しくないw)

こちらはブレイズド・オクトパス。

image

マーブルチョコか!というような色どり。こちらは、タコの唐揚げみたいなものなので、まぁ食べれました。美味しいかというと、まぁ…みたいな感じで決してリピートしようとは思わないけれど。

デザート食べようかと思っていたけれど、やめて退散しました。他に美味しいメニューもあるのだろうと思うけれど、基本的に彩りはこんな感じなので、食に保守的な人にはおすすめしません。

やっぱり私には向いてなかった、ペルー料理。これならフィッシュ&チップス食べてた方がまだいいわ。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。