ロンドンでジャンクな辛いラーメンが食べたいときは?

ロンドンには、ラーメン屋がたくさんあります。

有名どころだけでも

  • 一風堂
  • 金田屋
  • SYORYU
  • TONKOTSU(セルフリッジ内)

ここまで、すべてトンコツラーメンがメインのお店。超美味しいかって言われると困るけど、どこも一定程度のラーメンが食べられます。(かといって、順位をつけてどこが一番美味しい!って声を大にして言い張るほどの差はないと思う。私はラーメンそのものより、店内で荷物置きやすい店かどうか、とかのほうが大事だ。)

もちろん、海外に住んでいてラーメンを普通に食べれる環境ってのは、超ありがたいんですけどね。

でもこの2年、トンコツ食べ過ぎて、飽きちゃったんですよね。もちろんトンコツ好きだったはずなんだけど、さすがにここまでトンコツ、トンコツ、トンコツだとね。

ということで、最近はトンコツ以外を注文することがほとんど。ジャンクフード系が好きな私は、辛い系を頼むことが多いです。蒙古タンメン中本みたいな、ああいうどうしようもない体に悪いラーメンが食べたいのです。

ということで、ロンドンで食べたジャンクな辛ラーメンをいくつか紹介します。

ボーンダディーズ

img_6470

まずはボーンダディーズ(Bone Daddies)。店舗はいくつかあるようですが、来たのはソーホーのお店。

選んだのは、一番下に書いてあった辛味噌ラーメン。(ここも一番上に書いてあるのはトンコツラーメン)

img_6469

これが、想像を超えて、ジャンクな感じでうまい。

もちろん中本ほどパンチは効いてないですけど、方向としては正しいジャンクフード。辛い、しょっぱい、うまい。

半熟煮卵も、しょっぱくて美味しい~。煮卵って醤油たくさん使わないといけないので、ロンドンの家庭で作るにはちょっとコスパ悪くて、もったいなくて作れないんですよね。(ま、液体冷凍しておいて何度も使う技もあるのかもしれないけど…。)

パドロンペッパー(ししとう的な)が乗っているのは本当に謎だけど、また食べたい味でした。ごち!

麺屋佐助

img_6534

つけ麺が有名な麺屋佐助ですが、頼んだのは、ファイヤーラーメン。

これも、ジャンクー!んで、ボーンダディーズよりもちょっと辛い。辛さは3段階から選べますが、一番下でも汗がでてくるほど。

美味しいです。辛さ重視ならここかな!?

一方、SYORYUと一風堂は…

SYORYUではドラキュラトンコツを頼んでみました。他には、ピリピリトンコツとカラカラ坦々トンコツがありますが、

…全部トンコツ風味。店内に入っちゃったから仕方なく食べたけど、トンコツが嫌な時はSYORYUに入ってはダメですね。とんこつベースのラーメンしかありません。

一風堂も、メニューは全部トンコツ風味。こちらもトンコツ以外を食べたい時に行っても無駄ですね。この日は、「一風堂からか麺」っていうスパイシーな印が付いてるのを選んだんですが…

ラーメンの中に山椒が入ってて、まずい(´A`)はじめて一風堂のラーメン不味いと思った(´A`)

…ごちそうさまでした。

スポンサーリンク

4 件のコメント

    • そうなんですねー!少し前に行ったものをまとめたものだったので、びっくりですΣ(-᷅_-᷄๑)

      再オープン予定とかもないんでしょうか…?

      • 聞いた話ではラーメン屋さんやりたいけど場所が見つからないんだとか…
        ホームページ見たらMaida Valeで近々お寿司屋さんをオープンするみたいです…!

        • そうなんですか〜、物件探しも難しいんですねぇ…Σ(-᷅_-᷄๑)

          日本人としては、お寿司屋さんは既にたくさんあるし、ああいう居酒屋兼ラーメン屋っていう存在は貴重なんで、どうしてもそっちを期待してしまうのですが…(^^;)客で食べるだけだからかなり勝手なことを言ってますけれど笑。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください