ロンドンのイタリアンチェーン、Carluccio’s

先日はテートモダン裏のCarluccio’s(カルッチオ)でランチをしました。
2016-02-24-22-01-51

Carluccio’sはイギリスの色々な所で見かけるイタリアンチェーン店で、ドバイにも店舗があったりするようです。店内はこんな感じでけっこう小洒落た感じ。
2016-02-24-21-44-48
店内ではテイクアウェイできそうなパンや、持ち帰り出来る食材も売っていたりします。

ペンネボロネーゼ頼みました。
2016-02-24-21-49-30
なんか、ペンネゆで過ぎ(´・ω・`)

何回かこの店行ったことあるけれど、私いつも、微妙な外れメニュー引くのよね…。

店内のインテリアはオシャレだし、値段はわりと安いのだけれど、食べログでいうと2.8って感じ\(^o^)/この微妙な感じ、伝わるかしら…不味くはないのよ。おしゃれなのよ。でも、チェーン展開してるし、まぁ2.8くらい、みたいな。

ちなみに、さっき調べたらモンスーンカフェが3.03でした。そうそう、そんな感じ。いや、モンスーンカフェの海老トースト大好きなんですけどね~(`・ω・´)

スポンサーリンク

2 件のコメント

  • こんばんは。いつも楽しく読ませて頂いています。以前”身バレと〜”で同じ立場でわかります!ってコメントしたものです。
    で、これもよーくわかります。私もマムズナイトアウトってのでここ初めて行ったんですが、茹ですぎ具合に撃沈しました。味付けはそんなに悪くないのに(いや、塩味が足りなかったけど)なぜにこんなに茹ですぎ?と。でも周りのマムズ(日本人はいませんが)は美味しいと言ってたので私のチョイスが悪いのか??と思ってましたが、、、
    確かに外観からしてもっと美味しいと思ってたんですけど、私指標だと食べログ2.5くらいな感じですって同じくらいですよね。
    なのにこんなに人気なのはやはりイギリス人は茹ですぎパスタが好きだからなのでしょうか??

  • お返事遅くなってごめんなさい、いつもありがとうございます^^
    そうそう、あの店オシャレだから、ちょっと期待しちゃうんですよね(笑)。あの店のレシピがもともとああいうものなのか、調理をした人がたまたまゆで過ぎたのか…?
    詳しいことは分かりませんが、イギリス人は何でも長めにゆでる傾向がある、っていう話はネット検索でよく引っ掛かりますね。。。本当のところはわかりませんが^^;

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。