電気・ガス・水道・インターネットについての備忘録

ロンドンにすむ我が家の水道光熱関係やインターネット環境について、自分の備忘のために記録しておきたいと思います。

1.電気

我が家では以前のオーナーがOVO energyという電力会社と契約していたようで、そのままその電力会社と、名義変更して再契約をしました。

再契約の申込後20日くらい経過してから、手紙が届きます。そこにか書かれているIDでアカウント登録をします。そして家に設置されている電気メーターの数値をマイページ内から数か月毎に登録し、その分の料金を支払う方式です。

2.ガス

ガスも同じく OVO energyから供給されています。こちらも、ガスメーターの数値を読んで、マイページ内に登録する形になります。

3.水道

まだ仕組みが分かっていない(←おい)のですが、とりあえず水の供給はしてもらっています。どういう仕組みになっているんだろ?(←おい)
後日談はこちらから

4.インターネット契約について

インターネット回線業者はいくつかあるようなんですが、定番どころのBTにしました。BTは、イギリスのNTTみたいなもんだそうです。BTのホームページから申込をして、数日すると宅配でモデムが届きます。申込時に、回線開通日が自動的に指定されまして、その日までにモデムを組み立てて準備して、開通を待つ仕組みでした。

色々なプランがあるのですが、わが家では容量無制限プランにしました。暇だし動画とかも色々見たかったので。

 

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。