感動の美味しさ、ジャークチキン!日本のあの味を思い出す…

最近ハマっていて、週に2回も行ってしまったのが、ここ。カリビアン料理のお店、The Rum Kitchen Carnaby
2015-03-18-22-21-07
ソーホーのあたりにある、KINGLY COURTという小さな商業施設(フードコート的な感じ?)の一角にあります。KINGLY COURTの入口はこんなに小さいのですが…
2015-03-18-23-04-47
中に入るとこんな感じで、色々なこじゃれたレストランが3階までぐるり。小龍ラーメンも1階に入ってます。
2015-03-18-23-03-35
店内はこんな感じ。いつもあんまり混んでない。。。人気ないのかな?
BlogPaint
BlogPaint
でもねー、日本人の口には合うと思うの。今日はJERK CHICKEN SUPREMEを13.5£で注文。
2015-03-18-22-32-42
この茶色いソースがあまりにも美味しくて、店員さんにこのソース何?と聞いてしまうほど。ジャークソースと言って、ジャマイカの代表的なソースらしいです。何の味がするかというとですね…

こいつの味!ウスターソース!これに辛みをプラスした感じ。正直、私にとっては、ロンドンに来た中で一番しっくりくる味なんですよ…この塩分たっぷりの体に悪そうなソースが。酒飲みですから、しょっぱいものが好きなんです。

話が飛びますが、面白いもので、「ウスターソース」の起源はここイギリスの、ウスターシャー州ウスターなんですよね。
2015-03-19-03-27-45
リーぺリンソース。試しに買ってみたけど、不味いから全然減らない。。。

このリーペンソースよりも、ジャークソースの方がよっぽど日本のウスターソースに似ていて、そして日本人好み!今日はジャークソースをスーパーで探してみたものの、残念ながら見当たらず…。絶対にジャークソース見つけてやるー(`・ω・´)

住所:1st Floor, Kingly Court, Carnaby, Soho, W1B 5PW

 

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください