ブルーベル鉄道で初めての蒸気機関車に乗る。

イギリスは、4月3日~4月6日までイースターホリデー。日本のゴールデンウィークみたいな感じの大型連休期間になっています。普通の駐在の人達は、どこかに計画を立てて旅行に行ったりするのが普通のようなのですが、夫の仕事の都合で最後まで休みが取れるかどうかはっきりしなかったため、イギリス国内で過ごすはめに…(´Д⊂)とは行っても、どっか行きたいよねー、ということで、ブルーベル鉄道に行ってきました。

ブルーベル鉄道の始発駅、East Grinstead駅までは、ロンドンのビクトリア駅から電車でちょうど1時間程(2人で30£程)。East Grinstead駅が終点なので、ただ乗っていればいいだけで分かりやすかったです。駅に到着すると、ブルーベル鉄道への標識が。
2015-04-04-19-49-24
ここから数分歩くと、
2015-04-04-19-51-09
ブルーベル鉄道の入口があります。2人で34£で一日券が購入できました。このEast Grinstead駅は2013年に出来た新しい駅のようです。おそらく既存の鉄道との接続のために新設されたっぽい。それ以前は、隣駅のKingscote駅までバスで向かう必要があったようですが、今はこの駅が出来て、利便性が向上したようです(*´ -`)(´- `*)

駅に着くとさっそく蒸気機関車が到着していました。蒸気出てます。 オオーw(*゚o゚*)w
2015-04-04-22-12-35
さっそく乗車!
2015-04-04-19-55-33
中はこんな感じでした。クラシカルで素敵。
2015-04-04-21-17-15

30分くらい乗ると、終点のSheffield Park駅に到着。ここには、ミュージアムと、
2015-04-04-21-18-51
スーベニアショップと、
2015-04-04-21-16-19
車庫があります。車庫には色々な蒸気機関の頭部分(?)が待機しています。この車庫はかなり面白かった!
2015-04-04-21-06-09

興奮冷めやらぬところではあるのですが、帰りの電車の時間が来てしまったので、帰りの電車に乗りました。行きは楽しかったのですが、帰りも同じ経路なので、ちょっと飽きたかな(笑)。でも、なかなかの貴重な経験でした。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください