HISのオプショナルツアーに無料で付いている、謎のアフタヌーンティー。

(予め申し上げておきますが、この記事はロンドン在住者には全く役に立たない記事でございます(´・ω・`)HIS提供の謎すぎるアフタヌーンレビューとなっております。。。)

家族がロンドンへ遊びに来ていまして、1日だけオプショナルツアーを使ってコッツウォルズへ行ってきました。HISを利用してロンドンに来ている家族にプラスして、ロンドンにいる私もオプショナルツアーだけ参加することが出来る模様。まぁ、それはいいのですが…

HISを経由して申し込んだ上のコッツウォルズの1日ツアー。これにHISでの予約特典で無料でアフタヌーンティーが付いていたのです。それなりに安いツアーだったのに、それにアフタヌーンティーが付いているなんて、一体全体、どんなおぞましいアフタヌーンティーが出てくるのか…???

恐る恐る向かったのは、パークインターナショナルホテル。グロスターロード駅から徒歩5分。
2015-04-28-22-10-10
見た目はとても綺麗なホテル。どんなトラップが待っているのか…?

アフタヌーンティーとは言えど、大抵のアフタヌーンティーは日本人にとっては相当な量。完全にランチ代わりにする狙いで、13時に到着。まぁ、不味かったら他のところでランチしましょう、という前提で…(笑)。

ホテルに着き、HISのバウチャーを見せると、「コンニチハ~」と陽気なホテル従業員。すぐに中に案内されました。どうやら、ここはホテルのバーらしい。バーの空き時間に日本人旅行客相手にスペース活用をしている、という実態のよう(笑)。とは言っても、バーのインテリアはものすごく綺麗で、普段アフタヌーンティーに縁のない人達がアフタヌーンティする分には申し分ない感じ。
2015-04-28-21-09-27
2015-04-28-21-09-33
2015-04-28-21-09-36
13時ということもあり、誰もいません。一抹の不安はよぎりますが…。

しばらく待った後、店員さんが来て、コーヒーか5種類くらいある紅茶の中から好きなものを選ばせてくれます。ここまでは、普通のアフタヌーンティ…
2015-04-28-21-19-12
2015-04-28-21-18-43
アールグレイとダージリンを其々注文。まだ、普通です…

2015-04-28-21-38-30
しばらくすると、アフタヌーンティ登場。サンドイッチ、スコーン、いくつかのスイーツ。そんなに華美ではないにしろ、普通…

結局、味も普通。死ぬほど美味しいわけではないが、「うん、美味しいね」てな感じw

最後に支払いを要求されるなんてことないよねー?と思っていましたが、もちろんそんなこともなく、バウチャー内で支払いは全て済んでいるとのことで、店を後にしました。店員さんも紳士的な対応。お茶のおかわりもお願いしちゃいました…。結論から言うと、なんちゃってアフタヌーンティーをするには十分でした(≡ω≡.)もちろんパーム・コートとか、アフタヌーンティーが好きな人が行くべきアフタヌーンティーはイギリスにいくらでもあるわけですが、なんちゃってアフタヌーンティーで十分満足する層だっているわけですから、我が家の場合はこれでいいんです…(笑)。

ただ、いくら空いているバーの有効活用とは言え、このビジネスはまったく儲かっていないのでは…???謎すぎるアフタヌーンティーでした。ちゃんちゃん

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。