日本と海外の時差を計算してくれる便利アプリ

海外に住んでいる人が、今現在の日本の時間が知りたいときは、


2016-02-19-20-47-08

Apple純正の時計アプリの中の「世界時計」を使えば足りるんです。海外旅行をするときは旅行先の時間も追加できますし、これはこれでかなり重宝しているんですが…

時差関係で困るのが、すごーくニッチな話なんですけれど、DMM英会話とかレアジョブ系のオンライン英会話の予約を取る時です。ああいうオンライン英会話って、当たり前だけど日本時間を基準にしてサービス提供をしているので、次の予約を取ろうとしたときに、「この時間って、ロンドン時間でいうと何時よ(´・ω・`)?」って地味な計算をしなければいけないのです。Apple純正アプリには現在時刻以外の時差を計算してくれる機能が付いていないのですね…。

そんなときに。「世界時差時計」というアプリが便利。もちろんApple純正アプリ同様、各地の現在時間を知ることもできますし、


2016-02-19-20-43-19

例えば「東京」をタップして、東京時間を設定すると…


2016-02-19-20-43-46

その設定時間がロンドンでは何時に当たるか、が表示される仕組み。


2016-02-19-20-43-51

もちろん逆に、ロンドンの○時が東京の何時か、を調べることもできます。

App Storeでのダウンロードはこちらから

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください