【パリ日帰りの旅③】Chez Clementとル・グラン・カフェでお食事

今回のレストランは、地球の歩き方に載っているところの中から、その時一番近くにあったレストランを選んで行く感じだったのですが…可もなく不可もなく、食べログで評価付けるなら2.5!って感じでしたw

昼は凱旋門の近くにある、Chez Clement(シェ・クレマン)のシャンゼリゼ店へ。このお店はパリにいくつもあるチェーン店らしい。セットメニューが充実していて、日本語のメニューがありました。オニオンスープとエスカルゴはそこそこでしたが、
2015-09-22-19-13-33
2015-09-22-19-13-36
この、鴨のコンフィが残念な感じでした。スイスコテージのBRADLEY’Sで食べた鴨のコンフィの方が全然美味しかったわ。
2015-09-22-19-26-47
でも、ファミレスみたいな感じで、使いやすいっちゃ使いやすい。

夜は、オペラ駅のそばにある、ル・グラン・カフェ・カプシーヌで。ここ、カフェとかいうから安いのかと思いきや、それなりにいいお値段!店内はアールヌーボー風で華やかで美しい。
2015-09-23-01-05-57
オニオングラタンスープが有名らしい。こちらは美味。
2015-09-23-01-09-47
生のシーフード、25€。んー、不味くはなかったけどちょっと高いw 東京でこの値段だったら誰も来ないよねw 生の貝っていうのは確かに珍しいかも。
2015-09-23-01-12-07
そしてこのステーキ。ゴムのようなステーキでした。残念!30€超で高かったのになー。
2015-09-23-01-36-49
どちらの店も、再訪するチャンスがあったとしても再訪はなし、かなw!

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください