【②】グエル公園でトカゲ、ではなくドラゴンと出会う♡

さて。翌日はグエル公園へ出かけました。

私たちは街の中心であるカタルーニャ広場の近くに宿泊したのですが、その広場の辺りから24番バスに乗って30分ほどでCtra del Carmel-Parc Guellというバスストップに到着しました。そこがグエル公園の入口のひとつで、チケット売り場にもなっています。(他にもいくつか入口とチケット売り場がありますので、詳細は公式HPをご覧ください。)電車に乗ると最寄駅からかなり歩くっぽかったので、バスで正解かと思います(・∀・)

この日はクリスマス休暇後の祝日だったからか、観光客はあまり多くなく、チケットは事前購入しなくてもそこまで影響なかったようでしたが、一般的には事前のネット購入がおすすめとされています。入場料も現地購入より1€だけ安くなり、7€でした。

チケット購入はこちらから:http://www.parkguell.cat/en/

数年前まですべて無料で入れたらしいグエル公園ですが、今は一部有料になっています。チケットがなくても無料で公園の一部には入れますが、記念撮影スポットや有名なモニュメントなどは、すべて有料エリアであるモニュメントゾーン内にあります。

さてさて。テレビで何度も見た、このベンチ(`・ω・´)これぞグエル公園って感じ!
2015-12-27-18-42-53

洗濯女の回廊に、
2015-12-27-18-51-28
ブガデラの回廊。この辺りは神秘的な雰囲気が漂います。
2015-12-27-18-52-43

グエル公園の入口にある、門番の家はお菓子の家みたい。中も見学できます。中は大したことなかったけどw
2015-12-27-18-58-29

そして~ トカゲちゃん♡ …と思ったら、これ、ドラゴンなんですって。大人気の撮影スポットでした。
2015-12-27-19-15-06
上から見下ろすコンセルジュも、素敵でした。
2015-12-27-19-21-28

すごく素敵なところでした。最低でも所用時間1時間半はほしいところ。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください