マルタに旅行してきました。マルタってどこ?

…ということで、来ました、7月のマルタ。(詳細は前回のブログへ)

今回は、5泊6日でマルタのリゾートホテルに滞在することにしました。ですが、まず、「マルタってどこ?」ですよね。
mapmalta
ここです。

東京23区の半分くらい(316万㎡)の大きさで、マルタ島に離島であるゴゾ島とコミノ島を合わせてマルタ共和国を構成しているこの国。41万人しか住んでいない小さな国らしいですが、ユーロ圏に属していてユーロが使えます。昔イギリスに統治されていた歴史があるからか、英語が公用語の1つとなっているため、イギリスからの旅行客がかなり多いようで、ロンドンからの直行便もかなりあるようでした。ロンドンからは約3時間半で到着。近い(`・ω・´)

今回滞在するのは、ウェスティン・ドラゴナーラ。(詳細はこちらから

malta_map
ハワイとかグアムっぽいリゾートホテルに泊まりたいなら、ウェスティンかヒルトン、あと、ちらほら現地系リゾートホテルもあるっぽいです。もちろん、普通のシティホテルの類もたくさんあります。

ウェスティンはセント・ジュリアンという繁華街・ホテル街の奥の方にありまして、空港からもタクシーで20分ほど、20ユーロで到着という利便性。便利(`・ω・´)
BlogPaint
空港にタクシーのこんな交渉窓口がありますので、こちらで住所を伝えれば簡単にタクシーが利用できる仕組みでした。 ホテルの紹介は後ほど~。

マルタではホテル滞在、世界遺産めぐり、離島のブルーラグーンでの海水浴などを楽しみました。そちらも後ほど~。

続く。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。