マドリッドの街歩き。

まぁ、マドリッドに旅行してきたんですが。

ネットでも調べて覚悟はしていたけれど、やっぱりマドリッドって、見るものが少ない…w 美術館が好きでなければ、絶対行かないであろう街だなぁ、というのが正直な感想。美術館は超素晴らしいんだけれど、それ以外の見どころが…(‘д` ;)美術館好きじゃない人なんてたくさんいるだろうし、そういう人には全くおススメできない街でしたw (郊外に行けば、トレドとか、エル・エスコリアル修道院とかあるし、コルドバなんかも2時間くらいなので、拠点にして色々行くのが良かったのかも。)

特に最終日の月曜は、観光関係の施設がかなり色々閉まっていて…(‘A`)王宮もサンフェルナンド美術アカデミーもお休み(´;ω;`)途中でやることがなくなって、今後ニュースに出てきそうなスポットの写真を取りに散歩する会と化しました。いちよう首都なので、国会議事堂があったり。
2015-09-07-17-53-17
こちらも国会議事堂別棟。
2015-09-07-17-50-41
マヨール広場。昔はここで王家の儀式や宗教裁判が行われたようですが、今はただの広場ですw
2015-09-07-17-31-48
王宮。今日は式典のため、中に入れず(´;ω;`)もし入れていたら、それなりに感動していたんだろうけど…。
2015-09-07-17-12-39
スペイン銀行。
2015-09-07-18-05-38
市役所。
2015-09-07-18-08-28
…スペイン銀行や市役所を見に行っちゃうあたり、暇さ加減が伝わったかと思います。。。

食事は美味しくて、特に軽食系がサクッと食べれて良かったです。
2015-09-07-04-07-48
ピンチョスとか、
2015-09-07-04-11-24
生ハムとか。
2015-09-07-04-18-54
まぁ、こういうのはスペインのどこでも売っているだろうけどね~(と、最近妙に旅行慣れしてきて、冷めた感じw)

英語をしゃべれる人がびっくりするくらい少なくて、そして物乞いの人もイギリスより多くて、色々衝撃でした。ヨーロッパ全体で見ると地方都市って感じなのかしら…。旅行って、その時の天気とか気分とか、どれくらいそこの文化に慣れているかとか、いろんなことに左右されて感想が変わるものだよなー、と最近思います。もしロンドン駐在を始めてから一番最初にマドリッドに来ていたら、私はこの街にどんな感想を持ったんだろう、とも考えました(が、よく分かりません)。

以上、美術の街、マドリッドでした。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください