【⑥】ムラーノ島でヴェネツィアングラスを見学

ヴェネツィアにはヴェネツィア本土のほかにもいくつもの島がある。その中の一つ、ムラーノ島へヴァポレットでやってきた。
2016-05-30-19-44-14

防火上の理由という建前で、ヴェネツィアングラスの製造方法を漏らさないようにするために、製造業者は全てムラーノ島に移されたことから、ムラーノ島にガラス工場が集まっているらしい。

現在はもっぱら観光地化していて、街中ヴェネツィアングラスのお土産屋さんだらけ。
2016-05-30-19-17-38
 2016-05-30-18-19-17
2016-05-30-18-22-49
2016-05-30-18-42-51
2016-05-30-20-01-43

ヴェネツィア本土で28€もしたヴェネツィアンゴンドラの置物が、6€だったので迷わず購入。
2016-05-30-18-29-26
現代でもヴェニスの商人らしく、自由な値付けがされており、比較の上購入が必要な模様です。

島自体はまぁ、お土産屋さんが並ぶ街、って感じだけど、ヴェネツィアの島々を渡るのはなかなか面白い体験でした。 以上でヴェネツィア旅行記は終了です。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください