アムステルダムホテルオークラのお正月パックで年越ししてきました~

あけましておめでとうございます。(`・ω・´)

今年の年越しは、アムステルダムのホテルオークラのお正月パックで年越しをしてきました。毎年このホテルが企画している「日本風のお正月を過ごすプラン」に乗っかって、楽しんできました~。

ホテル オークラ アムステルダム(Hotel Okura Amsterdam)の詳細はこちらから

このプランではミシュラン一つ星も取っているホテル内の和食やさん「山里」でお節が食べられるほか、大晦日のビュッフェ、紅白歌合戦鑑賞、もちつきやらビンゴ大会やら…というのがワンパックになっています。こんなので商売になるの?って思うかもしれませんが、海外に住んでる方なら吸い寄せられる気持ち、分かりますよ、ね…?

さて。
スキポール空港からホテルオークラまではタクシーで約20分、(そして、電車&トラムで行くと1時間弱)とのことだったのでタクシーを選択したものの…
2015-12-31-22-36-12
一秒ごとに0.1€、メーターがぐんぐん上がっていく…(‘A`)メーターのスピードに戦慄。。。(結局、40€弱だったので、まぁそこまで高額でもなく良かったんですが…。)

お部屋はこんな感じ。
image
ロンドンで恋しい、大きいバスタブも~♡ バスタブだけで喜べるあたり、喜びのしきい値が低い。
2015-12-31-23-02-58
アメニティがフラゴナールでテンション(☆゚∀゚)アゲアゲ 可愛いし、フラゴナールなだけあって良い匂い!
2015-12-31-23-06-29
と、久しぶりの豪華ホテルに喜んでいると…
2015-12-31-23-07-21
ウェルカムデザートが届きました。ひゃっほう\(^o^)/
(ま、それなりのお金払ってるからね…という現実には目を背けつつ…)

さて、このお正月パックでは、31日の夕方からなぜかBINGO大会が開催されますw
BlogPaint
こんな感じで、チェックインのときにビンゴカードが2枚渡されており、大人は2回ビンゴ大会に参加できるという仕組みw 子供は別で1回ビンゴ大会があります。
2015-12-31-23-10-08
そしてなんと…夫がホテル宿泊券を当ててしまった\(^o^)/ひゃっほう!
2016-01-01-00-58-18

そして5時半からは早めのディナービュッフェ。ビュッフェというワードの響きから、まったく期待していなかったんだけど、思いのほか豪華でした(・∀・)つ
2016-01-01-01-28-24
2016-01-01-01-28-45
こんな感じで並べたら、大みそかの食事としては十分な雰囲気(・∀・)つ
2016-01-01-01-35-29

中でも美味しかったのが、オークラに入っている鉄板焼き屋「さざんか」のアンガスビーフ!(出店みたいな感じでビュッフェ会場で焼いてくれる方式。)適度に霜が降ってて、こんなアンガスビーフあるんだ~(・∀・)って感じ。イギリスでもこんなアンガスビーフ食べてみたい。。。
image
それからお寿司と、
2016-01-01-01-54-46
年越し蕎麦も食べて、
2016-01-01-03-01-40
お腹いっぱい。お酒も飲み放題でした!

久しぶりの美味しい本物の日本食、しかもビュッフェだから食べ放題、ということで、胃がはち切れんばかりの爆食いでした。ウェイトレスの外国人は私たちの殺気立った雰囲気に若干引いていたご様子でしたが、君にこの気持ちなど分かるまい。。。本物の日本食が食べ放題なんだぞ?こんなシチュエーションここ一年なかったんだよ?…ここは天国?\(^o^)/

ごちそうさまでした。大満足。超満足。

その後はJSTVで紅白歌合戦を見て~、
2016-01-01-06-38-59
暇な時間にサウナとジャグジーにも入りに行ったりして、年越しの時を待ちます。アムステルダムの年越し花火は、思っていたよりけっこう凄くて大興奮!それは次回のブログに回すとして…

朝からは、ホテル内の和食屋さん「山里」でお節をいただきました。お屠蘇から始まり、
2016-01-01-16-53-24
お節~♡ どのお節も美味しかったー♡
2016-01-01-17-09-05
こちらは鴨の雑煮。こちらも美味♡
2016-01-01-17-12-50

こんな感じで日本の正月らしく、食べてばかりの正月が味わえて幸せなひと時、大満足のお正月プランでした。

ホテル オークラ アムステルダム(Hotel Okura Amsterdam)の詳細はこちらから

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください