360度花火だらけ!アムステルダムの年越し花火

さて。アムステルダムの年越し。別にホテルオークラでのお節が食べられればそれ以上は期待していなかったんですが、年越しの花火がすごかったんです~。

オランダでは年越しの際、個人で花火を買い込んで、それを各々があげるのが一般的なんだそうです。大晦日の日は外が暗くなった後、7時くらいからすでに、花火がパンパンあがる音が外で鳴り響いていましたが…

新年を迎える頃になると…そこらじゅうで花火が!
2016-01-01-08-10-02

2016-01-01-08-10-04
写真じゃ全然伝わらないんだけど、手前からはるか遠くまで、花火がバンバンあがる!すごー(・∀・) 一か所だけじゃなくて、360度どこからもあがっていて、ある程度の高さのビルから眺めると超感動!しかも、11時半くらいから1時くらいまで、ひたすら360度花火が上がり続けました。ひとつひとつの花火は小さいんですが、360度花火は初めてで、驚き!

ちなみに去年は、ロンドンのニューイヤーズイブの花火(過去記事はこちら)に行ったんです。世間的にはこっちのほうが有名なのですが、「アムステルダムの方がすごくない?」と言って夫とふたり、大興奮でした。(ただし、ある程度の高さのビルから見ないと微妙かも…)

ホテル オークラ アムステルダム(Hotel Okura Amsterdam)の詳細はこちらから

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。