正直面白くなかったアムステルダムの観光名所、ハイネケン・エクスペリエンス

アムステルダム年越し旅行では、ハイネケン・エクスペリエンスへも立ち寄りました。
2016-01-02-22-04-43

ここは昔ハイネケンの工場だった場所。今はハイネケンの紹介とちょっとしたアトラクション、そして最後にハイネケンが飲める、という観光スポットになっています。

…が。私は、ここに来るの、全然興味がなかったんです。むしろ、時間の無駄じゃないかと。だって、入場料払って、ハイネケンの広告見せられて、ハイネケン飲んで、18€ですよ。隣のレストランでハイネケン飲んだ方が絶対安いから\(^o^)/

でも、複数で来ればある程度意見を調整して興味ないところにも行かなきゃいけないのが、旅行なのよね~。あー、ひとりで旅行すんのが一番\(^o^)/協調性ゼロ\(^o^)/好きなとこだけ行きたい\(^o^)/

…せめてもの抵抗で、街中のチケット売り場で売られている2€引きのチケットをゲットしてから向かいました。
2016-01-02-21-47-12
入口にはアムステルダムの代表的アイコン絵画、「夜警」の二人がハイネケンを持つ絵が飾ってありました。個人的にはここが面白さの頂点。あとは下るばかりです。
2016-01-02-22-07-59
その後は、ビールの原材料を紹介したり、
2016-01-02-22-19-49
製造用の施設を見学したり。
2016-01-02-22-21-29
ぶっちゃけ日本のビール工場見学やウィスキー工場見学と基本的には一緒なので、新鮮さはありません。

そしてここからが、Bad exprerience。アトラクションに乗るために、30分も待たされました。。。かといってショートカットできるわけでもなく。。。
2016-01-02-22-45-10
っていうかね、入場した後に30分も待たせる観光スポットってダメだよ~(`ヘ´) それならきちんと入場制限しないと~…。時間制のチケット販売するとかね。(と、ここ一年観光スポットに行きすぎたせいで、運営のほうに目が行ってしまうわたし…。)

そして最後に、ハイネケンが飲めるのですが…
2016-01-02-23-21-50
普通のハイネケンなら2杯飲めるけど、エクストラコールドなら1杯しか飲めないって\(^o^)/くそー
2016-01-02-23-28-22
でもエクストラコールドが飲みたいやん…。ということで、夫と二人、しぶしぶエクストラコールドを注文。

最後に別料金で、グラスに名前を彫ってもらうサービスをしてもらい、

2016-01-02-23-53-01

終了。すげー面白くなかった\(^o^)/

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください