ロンドン郊外、ハムステッドの街をお散歩♪

もう一度初めから住む場所を選べるとしたら、ハムステッドに住みたいわぁ~、と思っている。いや、家賃とか高いだろうけど、そういうの無視で。

イギリスらしい町並みが可愛くて、郊外ってほどロンドン中心部から離れていなくって、便利そうで、ほんとうに良いとこ取りをしたような素敵な街。日本食材とかを買う店はあんまりなさそうだけれど、「イギリス暮らし」っぽさがすごくありそうな街。
2016-01-12-00-29-27
何から何まで、オシャレなんだよなぁ。こちらは八百屋さん。うちの近所にある八百屋とは大違いw
2016-01-12-00-24-43
こっちは、お肉屋さん。お肉の他にもオーガニック系の食材とかが充実していて、素敵な雰囲気を醸し出している。
2016-01-12-00-35-15
少ないけれど日本食レストランもあるみたい。焼鳥屋さんの人吉さん。検索すると日本人のブログがたくさん出てきます。
2016-01-12-00-15-11
ハイストリートはこんな感じ。
2016-01-12-00-10-22
他にも、ZARA HOME、GAP、TESCO(スーパー)、各種銀行、化粧品に洋服に、レストランに… 一通り揃っています。いいよねぇ、こういう、とりあえず全部揃う街。

叶わぬ憧れであります。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください