極寒のハムステッドヒースを散策。

先日、ハムステッドヒースへ散歩をしに行ってきました。

ハムステッドヒースはロンドンの中にありながら自然がいっぱいの、だだっ広い公園です。前に行ったケンウッドハウスもハムステッドヒースの敷地内の一部にあるけれど、今回は遠いのでそこは避けてハムステッド駅から歩ける範囲をさくっとお散歩。
2016-02-28-23-41-11

向こう岸のフラット、羨ましい…。私もこんな湖畔的なところに住みたいわ~。
2016-02-28-23-45-00
ハムステッドヒースは犬の散歩をしている人でたくさんです。チワワちゃんも。
image

今日向かったのは、パーリャメントヒル。標高98メートルのロンドン市街を一望できる丘です。ガーキンなども見えましたし、
image
逆側は、ハイゲートの方角がよく見えました。ハイゲート側のほうがなんか好き。
2016-02-28-23-52-03
そしてこの丘は凧揚げの丘とも呼ばれているようで、実際にタコをあげている人もいました。風がめちゃめちゃ強いので確かに凧揚げには向いているけれど…丘の上は死ぬほど寒い~( ・Д・)

帰りはオーバーグラウンドのゴスペルオーク駅から帰宅しました。極寒とはいえ1時間程散策し、良い運動になりました。でも、もう冬には来ませんw

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください