海外赴任者へのお土産として今個人的に欲しいものは?

昔、海外赴任者や在住者がお土産にもらって嬉しいもの、という記事を書いたことがあります(海外赴任者・在住者がお土産に貰って嬉しいものって何だろう? )。今でも定期的にアクセスがあるので、最新の記事として、今私が食べたいものを書きなぐってみようと思います。

思えば、この上のリンクの記事を書いた時って、まだロンドンに来てそんなに経ってない頃で、私自身まだ身の回りに色々足りない調味料とかがあったりして。だから、その時の生活を整えるのに色々必要だったものを書いている気がします。

その後1年ほどロンドンに住んでみて、今必要なものとか今食べたいものとかって、当時とちょっと変化があったりします。

もちろん、お出汁も嬉しいんです。

ですが、お出汁って1年で使う量って限られているようで。その後も、来る人来る人に出汁をもらいまくって。
image
出汁だらけ。消費し切れません…\(^o^)/

もちろんお出汁とかをもらって喜ぶ人も多いと思うんですけど、結局、その人のストック次第なんですよね。だからけっきょく本人に聞くのが一番なんですよね。

でね。今私が無性に食べたいもの。

萩の月。最近3日に1回くらい、萩の月食べたいなー、って思い出しちゃう。どうしたことか\(^o^)/

1回で5個くらいぺろっといく自信がある。ああ食べたい。賞味期限は14日程、常温保存OKだそうです。こういう、賞味期限短めだからこそロンドンまでやってこないものが食べたかったり~(・∀・)

あと、笹かま。

こちらは楽天で一番人気らしい鐘崎の笹かまセット。要冷蔵で賞味期限7日。飛行機で持ってくるの難しいかな?でも飛行機の中ってけっこう涼しいし…。個人的には、空港で笹かま売ってたら買ってきてほしい。食い散らかしたい。

あと、個人的な好物、ごま豆腐。

日本食材店で探しまくれば売っているのかもしれないけど、そういえばロンドン来てから食べてない。これのいいところは常温で賞味期限40日なので、お土産に持ってくるのも簡単で気楽なところ。

あと、これはロンドンに来てからまったく食べてない2品。

 

えいひれと、鮭とば~\(^o^)/酒飲みたーい\(^o^)/

そして本当は、

ウナギも食べたい。真空パック品で、冷凍で最大12カ月持ちます。真空パック品なら調理済みだし持ってこれないかしら(笑)?ダメかしら(笑)?

飯テロでした。イギリスにお住まいの方にはどうもすみませんでした…。
私のところにも届けばいいのに\(^o^)/

励みになりますので、応援クリックお願いします♪ にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ

スポンサーリンク