ジュビリーマーケット&アップルマーケットへ行ってきました

コベントガーデンの辺りに用事があったついでに、ジュビリーマーケットへ行ってきました。

ジュビリーマーケットは、月曜がアンティーク、火曜日から金曜日までがクラフトや洋服、土日がハンドメイド品やクラフトが並ぶことになっています。

クラフト品や洋服にはあんまり興味がないので、行くとしたら月曜のアンティーク。コベントガーデンに行くことはよくあるけれど、なかなか月曜に当たることがなくて、今回初訪問。

2016-03-21-22-21-52
食器やシルバーが多いけど、時計とかハガキとかカメオとかもたくさん並んでいました。コンパクトに色んなものがギュッとまとまっている感じ。お店も思ったより数がありました。
2016-03-21-22-22-29
2016-03-21-22-24-56
2016-03-21-22-25-08
2016-03-21-22-25-20
…でももし、初めて来たアンティークマーケットがここだったら、私はアンティークマーケット好きになってなかったかも~(笑)。

華やかな薔薇とかが描いてあるティーカップって本当にキレイだけど、いざ自分の部屋に置くってなると他の食器とのバランスが全く取れなくなるから、躊躇しちゃったりする。特に北欧系の食器が好きだと、イギリスの薔薇全開のティーカップってやっぱり相性が悪い。そして、そういう躊躇しそうな食器が大半を占める感じのマーケットでした(笑)。

すぐ隣の建物の中でやっているアップルマーケットでも、月曜がアンティークマーケットの日だそうで、こちらも立ち寄って帰りました。
2016-03-21-22-14-55
2016-03-21-22-19-23
2016-03-21-22-19-36
収穫なし、で無念の帰宅となりました。ちゃんちゃん。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください