ケンプトンのアンティークマーケット、2回目~。

最近、アンティークマーケットにちょくちょく通っています。なぜかと言うと…
2015-10-16-21-49-49
先日行った、FRIEZE ART FAIRで展示してあったアート作品で使われていた、アンティークのグラス達。これを見て…アンティークのグラスのコップに一目ぼれ。かわいい\(^o^)/

それからこういうアンティークグラスを求めて、ポートベローマーケット、カムデンマーケット、カムデンパッセージと色々通ってみたのです。…が、グラスコップはそこまで高い品物ではないのか、高価格帯のゾーンの取り扱いが多いポートベローにはアンティークグラスはあんまり無し。(高価格帯の素敵なものはたくさんありますが…。)カムデンパッセージやカムデンマーケットは思ったよりも小さかったり、アンティークの取り扱いが少なかったりして、戦利品なし。(カムデンマーケットとカムデンパッセージは全く別の場所にあります。)

…ということで、結局ケンプトンのマーケットへ再訪することに。…朝4時起きですよ(´・ω・`)

7時にはマーケットへ到着。いつも通りのケンプトンマーケットです。この店は取り扱い品が可愛くて好き。
2015-10-27-17-53-43

わんちゃん。
2015-10-27-16-11-23
ザリガニの皿…
2015-10-27-16-20-36
グラスのコップを発見したものの、ちょっと違うかなー、ということで、購入ならず。
2015-10-27-16-32-06
2015-10-27-18-10-58
2015-10-27-18-06-47
んー。可愛いねぇ。

さて、戦利品。こちら18£で、1960-70年に生産したと思われるアルコロックのサラダボール。もう色付きのアルコロックは生産されてないんだと。
2015-10-28-03-51-22
ホーンジーのカップ&ソーサーが2客で7£、キャニスターが5£。ホーンジーは会社が2000年に解散してしまったようで、もちろんそれ以降は生産されていません。
2015-10-28-03-53-38
ガラスのコップ買いに来たはずが、全く違うものを買って帰るという…(≡ω≡.)ま、マーケットなので出会いも一期一会だし、仕方ないですね…。でもやっぱりケンプトンのマーケットが一番楽しいな~、と思ったのでした。

ケンプトンマーケットの行き方などはこちらから→ケンプトンのアンティークマーケットに行ってきました。私、大興奮。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください