ミュンヘン街歩きで、リモアが安い店を訪問しました。

ミュンヘン旅行記を10記事も書いてしまいました。すみません。

このブログはロンドンに関する情報を求めにやってくる人がほとんどで(当たり前ですが)、旅行の記事を書いている間はいつもよりアクセス数が下がります(笑)。おほほ。今日で最後にします~\(^o^)/

まずはミュンヘンの街の風景を。ミュンヘンの市庁舎。このマリエン広場前が街の中心です。ヨーロッパの大陸側だと街一番の広場に市庁舎があるってのはよく見る光景だけど、日本だと必ずしもそうじゃないよね。(そもそも日本の街に広場なんかないけど。通り、かな?)

2016-03-26-19-46-47

ドイツ狩猟漁猟博物館前の豚ちゃん。写真撮影スポットになっていました。


2016-03-27-00-49-30

ミヒャエル教会。


2016-03-27-00-44-29

2016-03-27-00-46-34

2016-03-27-00-40-18

向こうに見える、2つの並んだ塔は、この街のフラウエン教会。バイエルンの教会は、頭の部分が玉ねぎの形をしていることが他にない特徴なんだそうです。ノイシュバンシュタイン城へ行く途中にもたくさん玉ねぎ頭の教会の姿が見えました。


2016-03-28-16-52-12

ちなみに、フラウエン教会というのは固有名詞ではなく、日本語では”聖母教会”と訳されるそうです。ドレスデンでもバーゼルでもチューリッヒでも街の中心の教会はフラウエン教会でした。ちなみに「大聖堂」と訳される”カテドラル”は、司教座のある聖堂のことですね。キリスト教むずい。

それから、街を巡っていると出会うのがドイツ製品。これはストウブのやかん。使いにくそうだけど見た目は断トツに可愛い。


2016-03-27-00-57-13

この他にも、ゾーリンゲン、WMF、マイセン、シュタイフ、ラミー…ドイツってものづくりの国だなぁと思わせるたくさんのドイツ製品が並んでいました。

そして、もうひとつの有名なドイツメーカー、リモアが安いお店があると聞いて、やってきたのはLederwarenというお店。ミュンヘン市街にもいくつか支店がありました。


2016-03-27-00-19-51

2016-03-27-00-11-39

2016-03-27-00-12-16

2016-03-27-00-15-17

リモアが無造作に、やや傷ついて、大量に置かれていました。確かにちょっとばかし安いかも。大きいものの方が安かったのですが、我が家はeasyjetで来たため、追加で大きなリモアを買うのは無理筋。諦めました。

そんなこんなでミュンヘン旅行は終了。お付き合いいただきどうもありがとうございました。

スポンサーリンク

2 件のコメント

  • 旅行記とっても楽しみにしていますよ! 特に「有名だけどがっかりしたスポット」などは他所であまり見かけないレポートで大いに役に立ってます。今回もしょっちゅうミュンヘンに出張する夫に今度は随行しようと思ったくらいです。
    訪れるところのいいところも、?なところも混ぜてあるのがとっても嬉しいです。 ぜひ続けてくださいね。

  • 励ましのお言葉ありがとうございます~!とってもうれしいです。
    ミュンヘンだと出張に随行して行きやすいですよね。マリエン橋が開通する(であろう)6月以降だとノイシュバンシュタイン城の全貌も見えてきっと素敵かと思います…(^^)

  • ブログ主 へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。

    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください