【⑥】バルセロナの大混雑のバル、セルベセリア・カタラナへ。

旅行の時いつも、レストラン情報までは事前に調べない私…。結局のところ、あまり食事に興味がなくて、観光スポット優先になってしまうので、旅行中は食事を一日1回にして時間を節約してしまうこともあったり(^^;)

結局食事を取る時は、地球の歩き方に頼りきり。掲載されている中で、今いる場所のそばにある店にふらふらっと入るのがいつものパターン。

今回は、バルの中で一番上に書いてあった、セルベセリア・カタラナへ行きました。地球の歩き方、様々です\(^o^)/いちよう、「地元客にも観光客にも人気、行列ができる有名店」って書いてある\(^o^)/
2015-12-28-20-00-05

12時前だったので、ギリギリ待ち時間なしでカウンターへ通してもらえました。ランチビールで乾杯。
2015-12-28-19-56-56

タパスをいくつか注文。ロンドンで食べるスーパーの生ハムって、保存料みたいな妙な香りがするんだけど、バルセロナで食べたものはその匂いがしなくて、感動!
2015-12-28-20-01-57
パスタサラダ。
2015-12-28-20-11-18
スパニッシュオムレツ。
2015-12-28-20-21-44
〆のプリンに、レモンビール♪
2015-12-28-20-34-34
どれもすっごい美味しかったけど、二人だとあんまり種類食べられなくて無念…。他にも美味しそうな料理がたくさんカウンターに並んでいました。もっと色々食べたかったよー!スペインって料理美味しいね。っていうか、イギリスの料理って、どんなにまぁ美味しいか、って思っていても、スペイン料理との比較になるとマジで足元にも及ばない残念さw
2015-12-28-20-56-51
店を出る頃には、こんな感じで待ちのお客さんで大混雑の店内でした。

そして、セルべセリア・カタラナの近所に、もうひとつキレイなバルがあって、別の日はこちらに入りました。コスタ・ガジェガ(Costa Gallega)という名前で地球の歩き方に載っていたものの、名前が変わって La Consentida という名前になっていました。

入口はこんなに狭いけど、中は超大箱レストラン。セルベセリア・カタラナの近所なので、混雑で入れなかった方はこちらでもまぁ似たようなタパスとかが食べれます。
2015-12-27-21-06-32
きれいに並べられたピンチョスたち。
2015-12-27-20-26-53
ぶら下がったイベリコハムが圧巻でした。
2015-12-27-20-41-06

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください