ローマ観光。コロッセオと真実の口

最終日はコロッセオへ行きました。晴天で気持ちいい!
2016-02-13-20-14-31

ここはオンラインチケット買わないで並びました。待ち時間は1時間程かかりました。やっぱり、事前にチケット買った方が良かったですね。
BlogPaint

まぁ、説明の必要もありませんが…AD72年に着工された4階建ての円形競技場です。剣闘士同士、あるいは剣闘士と動物が生死をかけた戦いをしていたそうです。人間が半ば死にそうになっているのを見世物として楽しむ、って感覚はもはや良く分かりませんが、建物がすごいことは確かです。中はこんな感じ。
2016-02-13-19-38-37
東京ドームみたいな大きさ!(実際には東京ドームより小さいらしいけど。)
2016-02-13-19-53-51
っていうか、古代ローマの建築技術がすごすぎて、なにごと~(⌒-⌒)

もともと4階建てだった建物ですが、今は2階まで上れます。2階からコンスタンティヌス帝の凱旋門やフォロロマーノも見えました。
2016-02-13-20-03-27

コロッセオを見学し終えた後は、周りを散策。フォロロマーノも中に入れますが、時間があまりないので周辺を歩くだけにしました。
2016-02-13-20-15-04
それでも、けっこう見えるもんですね。
2016-02-13-20-25-52

そして、その後はコロッセオから20分ほど歩いて、真実の口に行きました。20分くらい並んで、無事写真撮影ができました。
2016-02-13-21-15-01
まぁ、単なるマンホールでしたw

その後は、この真実の口のある教会から徒歩5~10分ほどで行けるトラステヴェレという下町エリアでランチを取りました。レストランがたくさん並んでいて、便利なエリアでした。そして観光の最後に、カラカラ帝へ向かいます。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください