イギリスでのアイボンの代用品

アイボンのような洗眼薬を常用していて、日本から3本ボトルを持ってきたのですが、ついにそれが切れてしまいました。一時帰国のときに買い足そうかとも思っていたのですが、液体は重いので持ち運ぶのもダルイので、イギリスで代用品を探したところ、普通に販売されていました。

これはセインズベリーで売っていた、Eye wash and bath。

2016-07-18-21-24-51

刺激も少なくて、使いやすい。

…ただ、問題があって。このプラスチックの青いキャップじゃ、目をパチクリできない(;´Д`)
液体が目の隙間から洩れちゃうし、漏れるまいと思ってきつく目に押し付けるとマバタキに支障が…(;´Д`)なにこれ、白人はこれできちんと使えるのかね…?私が平たい顔のせい…?

ということで、使っていたアイボンのシリコンのキャップを再利用。
2016-07-18-21-25-10
このシリコンキャップ、やっぱすごい。日本の技術力。

イギリスでアイボンを利用したい方は、このキャップだけは捨てないで~!という、ニッチすぎるアドバイスでした。ちゃんちゃん。

スポンサーリンク

1 個のコメント

  • 9月からイギリスに1年留学予定の者です。アイボンがあっちにもあるか調べたらここにたどり着きました。ニッチなアドバイス、私にはまさに知りたかった情報でした!笑 フタだけ持っていくことにします!ありがとうございます!!

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください