目を閉じてつける目薬スプレー、という謎商品を試してみたよ。

ずっと気になっていた、Eye Sprayを買ってみました。
2016-06-14-01-56-21

このアイスプレー、写真の通り、目を閉じた状態で液体をスプレーすることでドライアイが治る、という商品。イギリスだと目薬の棚に、普通に置かれているんですよね。

…そんなの、信じられます?

でも、「臨床で証明されました」って書いてある。よーわからん…(´・ω・`)

パッケージには、目を守っている涙の表面に油膜をすることで涙の蒸発を防いでくれる、みたいなことが書いてあるのですが…(正確なところはパッケージを見てね。)

なんで目を閉じたままスプレーすることで、目の表面に油分を補えるのかがよく分んない(´・ω・`)

でも、アイスプレーをするとわずかに潤ったような気がするんです。なんででしょう?本当に効いているのか、それともプラシーボ効果か…?

商品にもよるんだと思いますが、コンタクトをしていてもOK、メイクをしていても20センチ離せばOK、という仕様のようです。

個人的には水素水ばりの胡散臭さを感じつつ、人体実験でもう少し続けてみようかと思っています。
 

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください