イビサ島→サルディーニャ島移動日

MSCクルーズ アルモニア号で行く西地中海クルーズ5日目は、イビサ島からサルディーニャ島への移動日。

朝7時にイビサ島を出港して、翌日の朝9時にサルディーニャ島のオルビアという街に到着する予定。丸一日以上、地中海をひたすら走ります。ということで、今日は一日船の中でのんびりします。

とりあえず、再び屋上のプール横、サンベッドで昼寝です。
2016-08-17-20-39-15
見渡す限り、海・海・海。

それにしても地中海って穏やかで、船が全く揺れない。こんなに海が穏やかなら、古代に地中海で交易が発達したのも理解できる。旅行に行くと、文字面でしか理解していなかったことが一発で理解できる瞬間ってある。この瞬間が、楽しい瞬間だったりする。

午後からはマッサージを受けました。
2016-08-17-21-49-42
このMSCクルーズで働いている従業員の方、もちろん白人もいますけど、インドネシアの人の割合がすごく高い。レストランの給仕さん、キャビン内のお掃除、そしてマッサージをする人。(あきらかに集団で就職斡旋をされて来ている様子。世の中は知らないことでいっぱいだ。)

ということで、バリマッサージが一押しコースのよう。私ももちろんバリマッサージをチョイスしました。
2016-08-17-22-01-51
リラクゼーションルームで海を眺めたり。
2016-08-17-23-35-44
写真はないけどサーマルエリア(サウナ)もキレイでよかった。たまに、近くに船が通ったりします。
2016-08-17-23-51-03
(2回分のマッサージを買うと、2回分のサーマルエリア利用券が無料で付いてくるプランで利用しました。マッサージ2回分は夫婦で利用してOKなので、パックで買うのがお得。)

夜は、生ハムメロン、コンソメスープ、リゾット、海老とウマウマ♪
2016-08-18-02-28-11
2016-08-18-02-37-13
2016-08-18-02-46-16
image
このメニューは満足度高かった。

夜はシアターでショーを見ました。
2016-08-18-05-18-26
前田敦子以外にトマトのスカートをはいてる人いるんだ、というのがこの日一番の驚きでした。

明日の朝、サルディーニャ島に到着します。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください