地中海クルーズで立ち寄る、サルディーニャ島1日観光

MSCクルーズ アルモニア号で行く西地中海クルーズ6日目。朝9時から18時まで、サルディーニャ島を観光します。寄港する港は、オルビア(Olbia)という街の港です。

港に入る途中に見える景色。あんまり写真じゃ伝わらないですが、この時点で風光明媚で、テンションアップ。

サルディーニャ島はすっごく広い島(四国と同じくらいの面積)なので、1日で観光できるのはごくごく一部。まずは、クルーズ会社が提供している、コスタ・ズメラルダ(Costa Smeralda)のパノラマツアーに参加しました。値段は1人50€。

コスタ・ズメラルダ(エメラルド海岸)は、サルディーニャ島の北東部にあるエメラルド色の美しい海岸が続くエリアで、1960年代にアラブの富豪により高級リゾート開発が行われたエリアです。オルビアの街から比較的近い位置にあり(車で30分くらい)、コスタ・ズメラルダにアクセスする場合はオルビアの空港を利用するのが一般的だそうです。

オルビアからコスタ・ズメラルダに向かうバスの車内から見える景色、美しすぎ。もうこの時点で、私はサルディーニャの虜となりました。

30分強で、最初の目的地、ポルト・チェルボ(Porto Cervo)に到着。この街にロシアの大富豪など、世界中のセレブが集うらしい。




ポルト・チェルボの港には、クルーザーがたくさん。そのゴージャスさが、マルセイユとかジェノバとか、今まで行ったどんな港に泊まっているものともグレードが違う。これがセレブのクルーザーか!っていう。

ポルト・チェルボのブランドショップにも立ち寄りました。

ルイ・ヴィトンとか、ブルガリとか、いろんなショップが並んでいます。

その次は、バージャ・サルディニア(Baja Sardinia)という白砂ビーチのある街へバスで移動します。




もう、惚れた。きれいすぎる。

海を眺めながらランチでパスタ。

サイコーかよ。

エクスカーションの後は、時間が少し余ったので、オルビアの街を散策。

ここは特に何かがあるわけではないけれど、レストランやお土産屋さんがいくつか並んでいました。

あっという間にサルディーニャ観光の時間は過ぎていきました。名残惜しすぎて、船が動いてからもずっとサルディーニャの景色を眺めていました。

またいつか、絶対行きたい島。今度は長期滞在したい。

この後はリボルノに向かいます。

スポンサーリンク