滞在ホテルからの引越し in ロンドン

先日、滞在ホテルからの引越しを行いました。やっとホテルから自宅に住まいを変えることができて、ホッと一安心でございます。まぁ、色々なトラブルもあったのですが…。

そもそも、ホテルからどうやってトランク・ボストンバッグ計6個を持って、引越しをするのだろうか?と思っていたのですが、車のチャーターサービスがあるようで滞在ホテルから業者の紹介を受けまして、ネット予約で直接予約を済ませればOKとのことでした。

さて、引越し当日、予約したチャーターサービスのお迎えの時間となりまして、ホテルのフロントで車を待っていたのですが、待てど暮らせど車が来ない。

予約した業者に超つたない英語で、「車が来ない!予約したはずなんだけどー!」などと伝えると、とりあえず、今から10分くらいで行くから、待っててね、とのこと。

その10分の間に予約完了メールを見直すと、なななななんと、私は予約をしたのではなく、見積もりをとっただけ、だったのでした…。なんたること…。日本ではあり得ないレベルのポカミスに、我ながらげんなりしてしまいます。

そして10分後に無事、車の手配ができまして、引っ越しすることができました。お値段は車2台で50£ほどでした。我が家が利用したのは、bayswatercarという業者です。当日連絡でも10分で来てくれた、すばらしき業者でしたw

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。