スパッカ・ナポリ散策とカメオ工場

ツアーはあと少し続きます。

カメオ工場は、カモとして連れて行かれているだけだろう、と思っていたのですが…

imageimageimage

掘ってるところを見学できたり、実物見たり、材料見たりと、意外にすごかった。買わないけどねw

その後はスパッカ・ナポリへ。

スパッカ・ナポリとは「ナポリを真っ二つに割る」と言う意味で、ナポリの旧市街。

近づくと、落書きだらけw 荒れてる~w

image

大きな貴族?の一軒家の馬小屋が、今では飲食店になっているそうです。

image

ジェズ・ヌオーヴォ教会。この建物はけっこうすごい。石積みの壁。イエズス会の教会だそう。

image image

この道がまさにスパッカ・ナポリ。飲食店やお菓子屋さんが並びます。

image

ナポリで有名なババというお菓子。ラムババのことですが、ナポリではババと呼ぶのが一般的な模様。発祥はフランスなのに、なぜかナポリで有名なんだとか。ナポリってイタリアでは珍しい、パリに強く影響を受けた街らしく、だからかな?Scaturchioという老舗店で、購入。

image image image

んまい!軽いのでさくっと食べられます。アルコールOKの人はぜひ。

これにてポンペイ&ナポリ散策ツアーは終了。ナポリの下町もざっと案内してもらい、満足感の高いツアーでした。

スポンサーリンク