ローマの街歩き。トレビの泉、パンテオン、スペイン階段など。

サンピエトロ大聖堂の見学の後は、ローマの街を歩いて、観光スポットを歩いて渡りました。

【ローマ③】でも言及しましたが、ローマに来る前に、映画『天使と悪魔(ダヴィンチ・コードの続編)』でローマの予習をしたのです。そこで観光スポットが色々出てくるのですが、そこの一部も回ったりして、「あ、ここ、映画に出てた!」的な感じで楽しかったです。Huluの2週間無料お試し期間で見れちゃいます。(配信期間が終わってたらすみません、詳細は公式ページで確認してみてください(*・ω・)ノ 公式HP→hulu )

さてさて。
まずはサンピエトロ大聖堂から一番近い、サンタンジェロ城。牢獄として使われたこともある要塞だそうです。城の前のサンタンジェロ城橋にはベルニーニの彫刻が並んでいます。ここも映画のクライマックス近くで出てきました。
2016-02-12-22-45-02

さらに歩くと、ナヴォーナ広場の噴水。ここの水に沈められて、殺されかける人がいるんです~。(あ、映画の話です、すみませんw)これもベルニーニ作。
image

それから、ナヴォーナ広場の近くにある、パンテオン。AD120年頃からこの姿だっていうから、当時の建築技術まじすごい。
2016-02-12-23-43-48
天井が丸く開いているのが特徴。神秘的な雰囲気で素敵でした。
2016-02-12-23-52-28
こちらはパンテオンにあるラファエロの墓。人が群がっていました。
2016-02-12-23-49-24

そこから10分弱歩いて、トレビの泉へ。
2016-02-13-00-13-04
想像していた以上に大きくて、そしてキレイでビックリしました。
2016-02-13-00-06-25
コイン投げによるおまじないが有名だそうで、1枚投げればまたローマに来られる、2枚だと好きな人と一生一緒にいられる、3枚だと嫌いな夫や妻と別れられるそうです。夫に伝えてみたところ、一瞬 間があいたあと、「無難だから1枚にしよっか」と言われる夫婦関係(゚∀゚)アヒャヒャ

それから向かうはスペイン階段。ローマの休日でジェラートを食べるシーンが有名なこちら。現在はなんと工事中。雰囲気全然ありません。残念でした~(´・ω・`)
2016-02-13-00-38-01

で、そんな観光スポット達にもとても感動したのですが、もうひとつそれと同等の感動をくれたのが途中、喫茶店で飲んだ紅茶でした。店員さんに、「ミルクとレモン、どっちにします?」って聞かれたんです。

レ、レモン…?
2016-02-14-01-16-08
なぜかって言うと、ロンドンにはレモンティーって無いんですよ~!(ロンドンでレモンティーを頼むと、砂糖大量の生ぬるい缶のリプトンレモンティーが出てきます。コレジャナイ感が半端ない。)
2016-02-14-01-26-14
イタリアにはレモンティーあるんですね~。最高\(^o^)/

と、また感動の閾値が以上に低くなっている私でした。ちゃんちゃん。

ちなみに、色々歩いたのでけっこう疲れたんですが、バスタブのあるホテルを探しまくって選んで泊ったので、お風呂に浸かれたのがかなり良かったかも。ローマ、そこそこの値段でバスタブがあるホテルが少ないっぽくて、ベストウエスタン プレミア ホテル ロイヤル サンティーナ
か、ウナ ホテル ローマ
で迷って、結局ベストウエスタンの方を選んだのですがわりとキレイでテルミニ駅から近かったので良かったです。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください