iPadの画面をテレビに映したい!必要なガジェット

駐在暮らしの心強い味方といえば、何と言ってもYou tubeを初めとする動画ストリーミングサービス。

我が家では、iPad上に動画ストリーミングサービスを表示して、テレビ代わりにする、ということが続いていたのですが、「やっぱり、iPadの画面をテレビに映して、大画面で見たいよね~。」との要望を夫からいただきまして、下記のガジェットを調達してきました。

Apple TVを買おうかとも検討しましたが、今回はケーブルをチョイス。

image

  • Linghtning Digital AV Adapter(Apple純正品)
  • HDMIケーブル

最近のテレビにはほとんどHDMI端子が付いているようで、この端子付きのテレビであれば、この2種類の道具で接続ができるとのこと。わが家のテレビの場合もこれでOKでした。

セルフリッジ地下にあるAppleショップにて両方購入して、40£/19£でした。HDMIケーブルの方はもっと安く調達できますが、もはやめんどくさかったので一緒にセルフリッジで購入してしまいました。(AppleのAV adaptorは、日本で買う方が安く調達できると思います。Apple製品は基本的に日本のが安い。)

さて。こんな感じでつないで、
2015-11-13-03-52-15
片方をiPadに、片方をテレビにつないで、(我が家の場合ですが)テレビのリモコンの「input」を押して、接続先としてHDMIを選択すれば…
BlogPaint

じゃじゃ~ん。うつりました\(^o^)/

you tube配信番組がかなりキレイに映るので、驚きでした。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。