複数のフィットネススタジオを掛け持ちできるClass Passを使ってみたよ

イギリスもだんだん日が短くなってきました。今週の土曜日でサマータイムも終了し、更にぐっと日が短くなる冬がスタート。日の出は8時頃、そして夕方4時を過ぎると暗くなるので、テンションも下がりがち。

そんな、テンション下がりがちなときは、運動でしょ ( ゚∀゚)ノ

…ということで、最近SNSとかに広告入りまくってくるサービス「Class Pass(クラスパス)」を利用してみました。

月会員になることで、色々なフィットネススタジオのクラスを渡り歩けるサービスです。

1つのフィットネススタジオに所属することなく、色々なクラスに出入りできるのが特徴のサービス。最終的にはどこか1つのスタジオに所属したいけど、とりあえず色々なフィットネスをお試ししてみたい、という人にも向いてます。

コースは2つ。

classpass
  • 1カ月に5回、参加できるコース(ただし、1つのフィットネス施設につき月2回まで)
  • 回数無制限で参加できるコース(ただし、1つのフィットネス施設につき月3回まで)

スマホ上でお金を払うと、現在地から近いフィットネス施設がいくつも表示され、ピンからどの施設でクラスを受けるか選ぶことができます。ロンドンの場合、かなり豊富なフィットネス施設の中から好みのクラスを選べます。

クラスは、ヨガとピラティスが多いですが、ポールダンス、シルクサスペンション&フープ、ズンバ、Barre(バレエ系フィットネス)と、探せば色々あります。

1回目はヨガにトライ

とりあえず、初回は易しいところから、ということで、やってきたのはカムデンにあるTriyoga。ここは日本人が通ってるって聞いたこともあるし、まぁヨガだし、そんなに心配はなし。

75分のヨガをして、無事終了。きれいなヨガスタジオでした。

2回目は暗闇エアロバイクエクササイズ

探し出すと面白そうなクラスがたくさんある、Class Pass。固定で通うのはありえないけど、1回くらいやってみたい、ということで選んだのは…暗闇エアロバイクエクササイズ。

フィールサイクルと言ったりもするらしい。ネオン輝く暗闇の中で、クラブミュージックを流しながらエアロバイクするという新種のエクササイズです。今、日本でもフィールサイクルのスタジオたくさんできてるんですね。時代が変わり過ぎて、もうおばさんはついていけません。

ガーキンのそばにある、1Rebelというスタジオへ。

image

店内、くそおしゃれ。

image

もちろん、エクササイズ中の写真はないのですが…

まぁ、これですw

image

https://www.youtube.com/watch?v=SXiSVQZLje8

image

腰はこんなにクネクネさせませんし、当たり前ですがお尻もこんなに出さなくてもOKです。

裏に磁石が付いた専用シューズを借りてエアロバイクします。

image

エアロバイクのペダルと足がぴったり強力磁石でくっつくいて、けっこう膝に負担がかかります。膝悪い人は絶対やっちゃダメだと思いましたが、健康な人は別に大丈夫かと。

薄暗い室内に赤や青のネオンが光り、ハウスミュージックとかクラブミュージックの類が流れ、それに合わせてインストラクターが煽るという、心の中では爆笑モノのシチュエーションでした。珍しい体験ができて面白かったです。

私は月に5回コースを選んだので、今月残り3回。あとは何をしようかな、とスマホ片手に検討中です。

こちらのプロモーションコードリンクからClass Passへ入ると、初月が30ポンドオフになります。:http://class.ps/esK8M

(現在使用できるエリアには限りがあります。詳細はこちらのページをどうぞ。アメリカ中心のサービスで、イギリスではロンドンだけで対応しているようです。)

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。