ラーメン屋MUGAへ行ってきました。

【すでに閉店済みです。】

最近オープンしたらしいラーメン屋、MUGAへ行ってきました。ピカデリーサーカスからナショナルギャラリー方面へ少し歩いた辺りにあります。
2015-06-08-21-16-31
店内は新しいのでもちろんキレイなのですが、なんというか、個人で立ち上げたラーメン屋さんなのでしょうか?、作りがなんとなく簡素。(悪口じゃないよ…w)昇龍や一風堂って、立派な企業かファンド投資先でしか成し得ないレベルの額の店舗投資をしてるイメージなんですけど、この店は何となく手作り感がありました。ロンドンでも個人でラーメン屋を立ち上げるようなフェーズに来ているってことなのかしら…? なんだか着々とラーメンが市民権を得ているようで誇らしい気分になりました。(すべて推察ですので、あしからず。)

ロンドンでは珍しく、豚骨のお店ってわけでもない感じのメニューの並び。
2015-06-08-20-54-02
塩が売りなのかしら? でもここでトンコツを外すこともできなかったオーナーの気持ちも分かるようなw ロンドンでラーメンと言えば、トンコツですからね…。

なのに、私が頼んだのは醤油…。
2015-06-08-21-01-05
私的には、★★★☆☆
…って感じでした(笑)。まぁ、塩を食べてみれば良かったね。。。

そして、ここの店の素晴らしいところ。
2015-06-08-21-07-29
メニューにライスがある!!!!!分かってるじゃん~(・∀・)
いやぁね、ロンドンでラーメン屋に行っても、今までライスが置いてある店がなかったのです(数店舗しか行ったことない私調べ)。店員さんに「ライスある?」って聞いても、「何を言ってるんだこの東洋人は…」みたいな目で見られていたのですが。ラーメンと言えばライスでしょ!素晴らし過ぎる!ラーメンの汁に潜らせて食べるの下品だけどサイコー(*´ェ`*)ちなみに、半チャーハンもありました。

日本にパスタ屋さんがたくさんあるように、いつかロンドンにラーメン屋さんがたくさんある時代が来るといいなぁ、と思ったのでした。ちゃんちゃん。
住所:5 Panton Street,London SW1Y 4DL

【後日談】
image
塩食べました。結構アッサリしておいしいです。海老オイルなるものをかけて食べるので、甲殻類アレルギーの無い方はぜひ。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。